※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男がお風呂に入らず、母親が困っています。自我が強く癇癪を起こす様子に悩み、主人との考え方の違いに戸惑っています。怒りたくないけれどイライラしてしまう気持ちを打破したいです。

テレビをおしまいにできない次男に堪忍袋の緒が切れました。

3才の次男はとにかく自我が強くて自分の思い通りにならないとすぐに癇癪を起こします。その中でも1番大変なのは、お風呂です。
夕ご飯を食べたあとにテレビを見ていると、お風呂の時間になっても入ってくれません。
これで最後よ!お風呂になったら入るからね!と念押しをさせてもいざとなれば短かったーまだ見るーと癇癪を起こします。入浴剤やらありとあらゆる手を使っても全然効果ありません。毎度毎度のことで、つい手を上げてしまいました…主人は、入りたくなけりゃハイランでええがー好きにさせればいいがーと言いますが…私の考えが間違ってるのでしょうか?

優しくいたいのに、すぐイライラして怒る自分が嫌です。

コメント

空色のーと

いつもテレビ見てると動かなくなるから、お風呂から上がったらテレビ見ていいようにしようね!としてみては☺️?

もしくは、お風呂を早めに夕方入れてしまうとか。

いとぅん🔰

お風呂入りたがらない時期ってありますよね😭
夕方とかに先に入れたりして、なんとか乗り気っていました。

ママコ

オフタイマーにして時間になったら確実に消えるようにする、続きはお風呂上がりね〜と消えちゃったと案外すんなり諦めてくれます😅