※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

会社の産休育休制度について不安です。3年目で3人目の出産なので取れるか心配です。制度があるけど取れるか不安です。

今の会社で産休育休取れるか不安です。
働き始めて4月で3年目になります。
一昨年産休育休取られてる方もいたので、
制度としてはあるのだと思うのですが
自分も取れるのか不安でしょうがないです。
今回3人目になるのですが、3人目だから
産休育休取れないとかないですよね?

コメント

ぺぺももむむ

雇用保険払ってれば誰もが取れる制度なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• しー

しー

雇用保険料は毎月引かれているので大丈夫そうですね🥺ありがとうございます☺️

• 1月29日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

まだ会社には報告してない感じですかね?

• 1月29日
  • しー

しー

そうです。まだ分かったばかりで、初診にも行けれていないので😞

• 1月29日
ぺぺももむむ

そうなんですね😊私の会社では入社時の契約書に産休育休制度有り無しの記載がちゃんとされてたんですけど、確認しましたか??

私は悪阻が酷くて2週間程休み頂くのに妊娠1.2ヶ月あたりには上司に報告しました。
しーさんも自分の体調と相談して自分が楽な方に行くように無理しないでくださいね😭

• しー

しー

入社時にもらった就労規則には産休育休について書いてあります!以前まで勤めていた会社が身内経営の会社でお気に入りだけボーナスや残業代が出るような会社でして…。今回働かせて頂いてる会社も身内経営の会社で、3年程しか勤めていないので取れないんじゃないか?と心配になってます。

大変だったのですね😞私も上2人は酷い吐きづわりでした💦専業主婦の時だったので何とかなりましたが、働きながらのつわりどう乗り切ればいいのか今から頭を抱えています😞ありがとうございます☺️今期いっぱい忙しいのにつわりで休むなんて言い辛い状況(同じ部署に男性しかいないため)ですが、我が子のために勇気を出してみます。

• 1月30日