※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
お仕事

パート先の仕事を辞めるタイミングについて相談。研修中で子どもの状況や旦那の激務で悩んでいる。辞めるタイミングと早さについてアドバイスを求めている。

パート先の仕事を辞めるタイミングについてです。
今研修期間中で来月半ばに研修が終わるのですが、現在週一で旦那が休みの日のみ出勤しているのですが、ここ最近子どもの情緒が不安定で通ってる幼稚園の担任の先生からもとても心配されていること、旦那の職場が激務になってしまい、休日返上で出勤することが増える可能性が出てきたこともあり、パートを先を辞めようかなと思っているのですが、どのタイミングで伝えたら良いでしょう‥?
パート先は週一の短時間なので辞めると言っても「やっぱりね」って思われるだけだと思うのですが、辞めると伝えてからすぐに辞められるのかアドバイス頂けたいです!
(職場は保育園です)

コメント

ママリ🔰

わたしも保育士パートしてました!規定的には1か月前申告だと思うので、すぐにというのは難しい気がします💦
でも、怪我とかで働けない状態なら出勤も出来ないのですぐ辞められるか、手続きだけしに来る形になるかと思います。場所にもよりますが💦

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

試用期間中も1ヶ月前でしたっけ?派遣会社がやってる保育所で、雇用契約書は試用期間中の退職についての記載は書いてなくて💦
    書類諸々は親会社に提出になるので、後日郵送する形になるのかなと思うのですが、直近でも二月末が1番可能性高いですかね‥?🤔

旦那が出勤日に仕事に出てしまうと必然的に子どもを見てくれる人がいないので出勤難しいんです💦(下の子は未満児で自宅保育中です)

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

試用期間があったことないのでわからなくて申し訳ないですが、退職という形をとるなら1か月前には相談しておいた方がベストかなと思います!
    なるべく早く辞めたい旨を伝えて最短でどれくらいになるか、試用期間だからというので早く辞められるかもしれないですし!
    ちなみにわたしは1か月前に相談と思って話したら次の日退職になりましたのでとりあえず話しておくことをおすすめします(笑)

• 1月29日