※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お仕事

保育園でコロナ濃厚接触者になり、休むことが続いて困っています。無給で迷惑かけるのがつらいです。

お疲れ様です。
保育園で先生がコロナになり濃厚接触者の娘は20日〜30日まで自宅待機になりました。(陰性でした)
旦那が仕事を休めないので私が休んで居ます。
私もパートですが休めないので、普段は病児保育でなんとか乗り切ってましたがコロナ濃厚接触者では病児保育も預けれません。
ようやくここまで来て来週月曜日から週6でシフト入れてもらってますが、本日園児が感染とのことで来週の月曜日からまた休園です。また休まなきゃいけません。しょうがないのですがペコペコ謝るのに疲れました。人間関係はいいほうなのですが…正社員とパートならパートの私の方が休むのが一般的なのかもしれませんが…時給なので無給だしなにより迷惑かけるのがきついです。本当にいつまで続くのでしょうか😭😭
みなさんしんどいですよね🥺

コメント

本当大変ですよね、我が家はまだ何もなってないてますが明日は我が身です💦
夫婦で医療職のため主人は毎日検温で仕事行くんだろうな〜、私だけ子供見て一日中一緒とかなったら頭おかしくなりそう〜仕事も迷惑かけるし〜と思ってます。
やっと月曜からと思ってたらまた休まないといけないとか、分かっててももう嫌ですよね💦
私もパートですが無給なのも辛いですよね💦

まま

わかりますわかります。
私も先週職場に電話した後、悲しいやら悔しいやらで嘔吐して、2.3日気分も落ち込みました😭
職場の人に合わせる顔ないわ。もぅ辞めたい。ってなってました😭

トモヨ

同じくパート勤務で、うちは下の子がクラス閉鎖で1週間ほど休みが延び、兄弟児も一緒に休みになるので、仕事休んで家庭保育しています(-_-;)

今回は有休対応になりますが、無給だとツラいですよネ(><)

わかります
仕方ないから、会社からも周りに話して欲しいですね🤣☹️