※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

おっぱいはすごい張ってるのに、まだまだ飲むのが下手で全然飲めずほぼ…

おっぱいはすごい張ってるのに、まだまだ飲むのが下手で全然飲めずほぼ咥えてるだけ😭

むしろ噛みちぎろうとしてるんじゃないかくらい引っ張られる😭

母乳はどんどん作られてるからガチガチになる
でも上手く飲めないから解消されない
ずっとおっぱいが痛い😭💔

どうしたらいいの搾乳するしかないのかな…
もうミルクにしちゃいたいくらい激痛😭😭😭

コメント

🌼2児ママ🌼

冷やしたら緩和されるって
聞いたことあります😂💦
痛いのなら無理なさらず、
ミルクにしちゃいましょ😭
うちは2人とも3ヶ月頃から
完ミにしましたよ🍼😊
腹持ちも良いし
よく寝てくれてました✨

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます😭❤️

    冷やすんですね😳!
    完ミっておっぱいは止まるまで痛み我慢ですか😣?
    ミルクとミルクの間にお腹空いたって泣いたらどうしてましたか😣?

    • 1月29日
  • 🌼2児ママ🌼

    🌼2児ママ🌼

    おっぱいを保冷剤で冷やしたら良いって聞いたことあります😊
    私は逆にあまりおっぱいが出なくて泣きながら吸ってることもあったので、完ミにしたんです😌
    ミルクをたらふく飲ませても授乳と授乳の間に泣いてるのであれば、ひたすら抱っこしてました😂

    • 1月30日
  • みみ♡

    みみ♡

    遅くなってすみません😭💦💦

    ミルクとミルクの間はひらすら抱っこなんですね😭
    たらふくっていっても規定量内でですよね😭?

    夜中だとなかなか大変ですよね😭😭😭

    • 1月31日
  • 🌼2児ママ🌼

    🌼2児ママ🌼

    全然大丈夫ですよ😊

    規定量とか気にしてなかったですが、ミルク缶に書かれてる規定量以上の量を我が子は飲むことなかったです😯💦
    ミルク缶の規定量は、結構多めに書かれてるらしいですよ🤔

    夜中は完ミにしてから朝まで寝るようになりました😳
    ミルクを辞めて2ヶ月ですが、今になって夜泣き再開しちゃってますけど🤮(笑)

    • 2月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですか😳?
    それであればあまり間隔心配しなくても大丈夫ですかね☺️

    朝までだなんてすごいです😳!!
    夜寝れるのはだいぶ心にゆとりもてますよね😭

    夜泣き対応も大変ですよね😭
    だいぶ重くなってくるし……毎日お疲れ様です😭❤️

    • 2月1日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

みみさんお疲れ様です😭❤️
わかりますわかります🥲
飲むの下手だしすぐ寝ちゃうしでも母乳は作られ続けるし需要と供給合わないしおっぱいは熱くなるしガチガチなるし横にもなれないくらい苦しいですよね😢
私はあまりにも痛かったので飲まなかった時は少し楽になる程度に絞ってました!
あとは助産師さんに絞ってもらったり保冷剤貸してもらいましたよ😭

今1番乳腺が発達してきて辛い時期ですよね😭💦

  • みみ♡

    みみ♡

    ひーままさーん😭😭😭
    もう痛くて痛くて……
    乳首の痛みなら耐えられるんですが飲んで貰えないガチガチの痛みは辛くて🤦‍♀️

    やはり保冷剤いいんですね😳
    今日退院してしまっていて……普通にガチガチの部分に当てる感じですか😣?

    もうボタボタ垂れてくるのに全然飲んでくれずいっそのこと完ミにした方がいいのかなとさえ思ってしまい😭💦

    • 1月29日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    辛いですよね😭
    しんどいですよね😭

    今日退院されたんですね🥺
    そうです!ガチガチの部分に当てる感じです!!
    あまりずっと当ててると母乳が作られなくなるとも言われましたがカチカチが辛いなら冷やすのも大切って教えてもらいました!

    そう思ってしまいますよね😭
    こんな痛いなら飲んでくれる方選びたくなりますよね😭

    • 1月29日
  • みみ♡

    みみ♡

    しんどいです😭

    そうなんです☺️
    なるほど😳
    冷やすのも大切ならちょっとやってみます😊

    ミルクなら痛くないしちゃんと飲むし腹持ちいいし……
    もう少し頑張ってみて上手く飲めない、痛みが続くようなら完ミも候補に入れちゃいます😭💦

    • 1月29日