※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

周りの年子は少なく、自身は奇跡的に年子になった経験があり、2歳差や3歳差が一般的か気になっている女性がいます。3人目は経済的に難しいが、2歳差や3歳差の育児を経験してみたいと思っています。

皆さんの周りって年子は少ないですか?
うちは1人目なかなか出来なかったので2人目も出来ないだろうと思い、余裕が出てきた上の子10ヶ月の頃妊活?初めて奇跡的に一回で授かれました。なので年子になります。
何歳差とか考える前に妊娠できるかどうかわからなかったので、うちは歳の差考えるのは二の次でした。

今上の子幼稚園の年少の下のクラスですが、うちともう1組くらいしか年子のママさんいません。そのママさんは3人年子です。
送り迎えの時もうちとそのママさんだけ下の子連れてバタバタしてて😅
だいたい2歳差、3歳差がやっぱり多いですか?☺️

経済的に3人目は無理ですが、2歳差、3歳差育児も女の子育児も経験してみたかったな〜☺️と思います。

コメント

rere

半々ですね(˚ଳ˚)
3人年子が友達に四人
2.3歳差も数人います(˚ଳ˚)
半々ですあたしの周りでは¨̮

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    3人年子4人もいるんですね!2人でヒイヒイ言ってる私からしたら凄すぎます!
    半々ですか☺️少なくて周りのままに覚えられたりしたらなんだか恥ずかしいなとか思ってしまいます😅

    • 1月29日
  • rere

    rere

    凄いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あたし今でさえきついのに、、
    でもやっぱり旦那がいないと買い物もいけないって言ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    年子じゃなくても3人のママさんってだけですごいです!しかも年齢的に2人目3人目がうちと同じくらいの年齢なので大変さがわかります🥺
    3人年子はさすがに協力してくれる人がいないと無理ですね!

    • 1月29日
  • rere

    rere

    協力してくれないときついですよね絶対( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも3人年子の友達は二人は帝王切開からの未熟児1700で産まれてました妹も3人年子ですが32wで生まれてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月29日
あーか

私の周りは2学年差と4学年差が多いです💡

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど☺️各家庭それぞれのタイミングが2歳差、4歳差なんでしょうね☺️3歳差は出費がかぶる?とかで避けられるんですかね?

    • 1月29日
  • あーか

    あーか

    出費もだし、行事とかも被りやすいですもんね💦
    私自身が3学年差の兄弟でしたが、色々被って、両親が手分けして行くって感じで揃うことが少なくて悲しかったのを今でも覚えてるので避けました!

    • 1月29日
みー

私の周りは2学年差が圧倒的に多くて、次に4学年差が多いです(>_<)
子どもたちの通う幼稚園も350人くらいの規模ですが、年子は多分1組か2組です。

私自身年子ですが、歳の近いのは後々楽だったーと母に聞いていたので、我が家は歳の近い2学年差です🐰
(1歳5ヶ月差)

はじめてのママリ🔰

確かに年子少ない気がします!
私の周りは圧倒的に2歳差が多いけど、1歳◯ヶ月差とかでもはや年子同然っておうちもちらほら笑。


私は逆に年子育児経験してみたかったです😊
めちゃくちゃ大変そうだけど、歳の近い男の子がじゃれてるのって可愛いので。
残念ながら叶わぬ夢かな🤣

はじめてのママリ🔰

うち年子です!
確かに周りには2歳差3歳差が多いですね!
赤ちゃんの時は同時に泣くので大変でしたが
もう今は一段落して年子でよかったーと思ってます☺️

みい

私の周りも2歳差、4歳差が多いです🍀
年子の友達もいますが、大変な時期があっという間に終わったし、年が近いから2人で遊ぶ事も多かったと言っていましたよ😊

私は4歳差なんですが、上の子は自分でできる事が増えて助かった反面、遊びが違いすぎたり、下の子が幼稚園に入るまでも待ち長かったです😂
仕事が休みの日は保育園に預けれなかったので、早く1人の時間が欲しいなーと思いながら生活していました😅