※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

左胸の乳首が痛い原因について相談中。授乳時に左胸の乳腺炎になりかけた経験あり。今回の痛みは何が原因でしょうか?

生後5ヶ月のママをしてます。昨日から急に左胸の乳首が痛くて授乳できません。

もともと左のほうがおっぱいがでるので
授乳は右5分 左10分くらいです

4ヶ月検診の時におっぱいが足りてないと言われたので
ミルクをたしました。
するとミルクが多すぎたのか全然おっぱいを欲しがらず
左胸だけ乳腺炎になりかけました。

今回は左胸の乳首が痛いのですがこれはなんなんでしょう?😞

コメント

白いポチっとしたおできみたいのはありますか??
あるとしたら、白斑かも、、

• えりな

えりな

ないですよ!見た目はいつもと変わらないです!

• 10月28日

退会ユーザー

んーそうだとすると分からないですごめんなさい(^_^;)
    母乳外来に行ってみてはいかがでしょうか?(^_^)v

• 10月28日
  • えりな

えりな

そうですね_| ̄|○ありがとうございます(._.)

• 10月28日
ラムネっ子

私は白斑が出来る前に乳首が痛くなりました💦
最初は乳首廻りが吸われ過ぎで擦れて切れたのかな?と思って馬油で乳首を保護してたのですが、それでも改善せず、傷らしきものも見当たらない…
なんでだろー?と思って3~4日後に白斑ができました。
それまでは痛みに耐えながら授乳してたのですが、授乳中は針みたいなものを刺されるというか、ズキズキ痛かったのを覚えています😢

白斑が出てそれから慌てて母乳マッサージに行ったので乳腺炎にはならずに済んだのですが、
えりなさんももし乳首廻りに傷がないようであれば、これから白斑が出てくるかもしれません💦

• えりな

えりな

白斑ができる前兆なのかな😵
    不安になってきたので母乳外来いくことにします。
    ありがとうございます_| ̄|○

• 10月29日

私も1ヶ月ほど前に、乳首には何も出来ていないのにめちゃくちゃ痛くて、授乳してない時でも針で突かれてるような痛みが2、3週間続きました!
すぐ、母乳外来に行きましたが、乳首には何も出来てないしで、何で?という感じで、とにかく痛い時はあまり触らないほうがいいらしく、痛くない方の乳首から授乳してとのことで、それだけ守って、ランシノーという馬油を塗っていました!
乳首に何も出来てないし、胸にシコリもないのになんで?💦とビクビクしていたのですが、原因不明の痛みが3週間程続いたところで乳首には白い白斑が出てきました!コレの前兆だったのかと思いました!白斑は何度もなった事があるのでホッとしました😂笑.白斑も痛いのですけどね😅
その後は痛いけど沢山吸って貰ったり、吸わせる前に乳首マッサージしたりして1週間たたず治りました!

心配なら一度母乳外来行ってみたらいいかもしれないです!🙏🏻気持ち的には少し安心できるように思います😂

• えりな

えりな

そんなに痛み続いてたんですね😵
    はやめに母乳外来いくことにします(._.)

• 10月29日