※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

島田市立総合医療センターでの出産について教えてください。

先ほど妊娠検査薬で陽性がでました😲
元島田市民病院現在の総合医療センターは現在出産できますでしょうか?

もし島田市立総合医療センター通われている方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

HP見たらこうなってました!

今は常勤医が1人目みたいなので多分もっと常勤の産婦人科医が集まらないとお産は取り扱わないと思われます😓

• ライナー

ライナー

わざわざ確認ありがとうございます。
    その下に制限させていただいている。と書かれていて制限ということは???と?になっていました😂

ダメもとで月曜日電話してみます!

• 1月29日

退会ユーザー

個人病院じゃないのに常勤医1人なのになんか曖昧な書き方ですよね😭

どんなお産の方針なのかのページもないし、乳児検診も予防接種も小児科が対応休止中みたいなのでやってお産は可能性は低そうですね😵‍💫

• 1月29日
  • ライナー

ライナー

下に書いちゃいました💦

• 1月29日

退会ユーザー

藤枝総合と焼津総合が、施設面は古いながらも母子周産期医療センターに登録されてるし指導医?も居るみたいなので1回産科の扱いをやめた一から作る島田総合にスタッフが集まりにくいかもしれませんね…😓

とあるところで話を聴いた限りは、島田総合もかなり設備面も整った産科になると聞いたんですが😭

島田総合の小児科病棟は10年ほど前に老人と小児が同じ病棟に入院してましたし…😓

5年以内には焼津総合が病院が新しくなるみたいなので、そちらに流れ続けるかもしれませんね😵‍💫

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

私も実家に帰った際に広報かなにかで産婦人科設備いいなーとは思ったのですが😂

産婦人科少ないですよね😣遠いしそりゃ少子化なるよって話ですよね笑

息子さんは里帰りですか?くらもちさんか藤枝の産婦人科ですか?

• 1月30日

退会ユーザー

産科少ないですよね😭今ある病院個人病院も後継者居ないと結構やばいですよね💦

うちは同じ市内に実家があるので、焼津総合で産みました☺️でもそれまでは藤枝の個人病院通ってました☺️

島田総合の小児科の話は私の曽祖父が90超えてるのに小児科病棟に入院だったんです😂

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

焼津総合病院も人気ですよね! 個人の産婦人科かなり待ちましたか?

それはびっくりですね💦
    子供嫌いだったら血圧上がりそう😂

• 1月30日

退会ユーザー

焼津総合はかなり待ちました😂個人のところはそんなに待ってませんよ〜お産くらいが入った時は待ち時間は長かったです😭

なので入院中の子供の数はかなり少なかったです💦小児と高齢者じゃスタッフの人も大変ですよね💦

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

妊娠後期待つのは辛いですね😣
    明日朝イチで電話してみます☺️

• 1月30日
ライナー

そうなんですよね😅
費用とかも入院日数なども重要ですよね😂
小児科お休みはやってなさそうですね…

2人目の時も同じように書かれていて確かに産婦人科乗医師大変ですが何年もかかりすぎですよね😰