※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんがおっぱいを飲もうとせず、困っています。寝ている隙にあげるときも、哺乳瓶でも拒否されています。どうすればいいでしょうか?

完母なのですがまもなく
最後の授乳から5時間経過です( ; ; )

わりかし時間であげてて
最近おっぱいイヤイヤでのけ反り返るので
この子が欲しい時にタイミング任せよう!
と思って指しゃぶりすごくて泣いてきて
おっぱいあげようと3時間半の時点から
やってますが一向に飲んでくれません😭

こう言う時はいつも寝た隙にあげますが
さっきまで2時間半寝ちゃってたので
中々寝ず、、、

欲しがるまで待っていいんですかね?

てか哺乳瓶もダメだし何しても飲まない状況です😭

コメント

りぃ(26)

生後4ヶ月で1回だけなら欲しい時ではもいいかな?
娘は生後2ヶ月から00:00~9:00寝てたので1日1回9時間空いてるのはありましたが

成長に影響はなかったです!

  • A

    A

    うち夜も8時間とか空いちゃうんですよね泣
    でも基本授乳回数はそれでも
    毎日8-10回なので昼に稼いでるって感じで( ; ; )

    あのあと結局飲んでくれました!

    • 1月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私も昼は2時間半とかだったので!
    良かったです😊

    • 1月29日
  • A

    A

    やっぱり空く分はどこかで
    稼ぐって感じですよね( ; ; )♡

    • 1月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そんな感じでした😅

    • 1月29日