※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

出張中(3月頭まで)の夫が寒気と身体の痛み、身体のだるさがあるのに熱…

出張中(3月頭まで)の夫が寒気と身体の痛み、身体のだるさがあるのに熱を測る為の体温計買いに行くのをまず面倒くさがり
週末うちに帰ろうとしてきた為

熱測って!と伝え買ってきてもらい測るとあったみたいで

この時期やし検査した方がいいと思うと伝えてもする気なし。

ごめんけど2週間帰ってこないで💦
と伝えると


改めてまた話すけど
コロナコロナってシビアやねん
前から思ってたけど。
一緒におってストレスやし先考えといて。

と言われました。

私は看護師で常日頃から鼻マスクの注意や、これだけ増えてきても先週末とその前の週末に飲みに行き散々注意してきました。

これまで行っていた外食もやめていたのに嫌味のように
「飲みいったらだめなら外食もだめって事よな。」
とか。結局夫は夕方から次の日の朝まで飲みに行きましたが。


考えがあわなすぎるというのか、子供を守ろうという意識がなさすぎて無理です。

きっと別居の話が出てくると思います。
別に飲みに行こうがなにしようがお金を払ってくれればって気持ちもあれば娘といて欲しいとも思いますが、、

ストレスです😅。。

仕事場で私は常日頃検査したり、1人でれば迷惑が何人にもかかるのに。
夫のスタンスとしては熱がでようが例え娘や私が陽性になっても検査するつもりはありません。出勤するつもりのようです。

きちんとした職場ならもっと感染対策意識あるわな。って言ってしまったこともあります。

人間として、こんな人間がいることに。そしてそれが夫ということにショックです。

コロナ離婚なんてあるんだーと思いながらも
うちもまさかこうなるなんて、、はぁ。

コメント

chaan

えー…旦那さんそれはないですね。
しかも奥様のご職業が看護師さんなら尚更シビアになるのわかりますよね…。自分が原因で病院でクラスター出てしまったらとか考えないんでしょうか…。

旦那さんにはきっと何言っても無駄だと思います。旦那さんが尊敬する人レベルの人に言われないと気づかないんでしょうね。。

にじこ🌸

大変ですね💦
そのまま別居の方が平穏無事に暮らせるような😅

例え結果的に軽症で済んだとしても、少しでも子供に辛い思いさせたく無いって思うし
できる限り対策しますよね😭

一緒に暮らしても価値観の違いで揉め事増えちゃったらお子さんも混乱しちゃうだろうし