※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
ファッション・コスメ

30代40代ママさん!スキンケア、コスメは何を使われてますか?最近シワシ…

30代40代ママさん!
スキンケア、コスメは何を使われてますか?
最近シワシワパサパサ感が出て来て辛いです(´;ω;`)
産後から、部分的に敏感肌、乾燥肌になってしまったようで…
今スキンケアはキュレルのサンプルを使ってみていて保湿感はいいのですが、ハリ弾力アップには繋がらなくて…。
ファンデーションはミネラル系のパウダーを使ってます。
昔みたいにお金かけられないし、でもこのままだと辛くて…(´;ω;`)
何かオススメやアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

しまじろー

食べ物とかを気を付けてみてはどうでしょう?

アドバイスになってなくてすみません(^_^;)

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

やっぱり食べ物ですよねー^^;
    作っても、主人や娘に食べさ せちゃって(食べられたり)、あまり栄養取れてないのは事実です…^^;
    スッポン系のサプリも飲んでみてはいるのですが(>o<)
    食事も見直してみます!

• 10月28日
  • しまじろー

しまじろー

はい、まずは食生活かと。

サプリより、そちらが先ですね(^^)

• 10月28日

☆☆CHERRY☆☆

ありがとうございます☆
    ちゃんと食べれるように工夫してみます(´`)

• 10月28日
ぴこりーな

私も産後ほうれい線が気になりだしました。
子どもを旦那に預けてお手頃のエステに行ったりしましたが、あまり変わらず。
色々相談したら、授乳中で痩せたんじゃない?と言われ、自分ではあまり感じてなかったけれど、やっぱり完母だと色々栄養持っていかれちゃうみたいで肌もカサカサになるそうです。
卒乳して少し太ったらほうれい線もあまり気にならなくなったし、肌のハリも戻ってきました。
あとは睡眠って大事です!
子ども産む前は毎日22時には寝ていたので、実年齢より5歳は若く見られ、肌もきれいと褒められてましたw
ちなみにスキンケアはアルビオンシリーズ使ってます。
産後無職の私には高くて痛い出費ですが、メルカリやヤフオクなどで新品を少しでも安く買うようにしてます!
あと、ファンデーションはリキッドタイプの方がきれいについて崩れたりしないですよ!

☆☆CHERRY☆☆

ほぼミルクだったので、産後痩せず、子供が1歳過ぎてから、ようやく10㌔近く痩せてきました。
    よく考えたら、この痩せたのが原因かも?と今気付きました^^;

そして睡眠…ここ数ヶ月は朝早く夜は遅めなので、睡眠不足と言われたら確かにそうです…。
    夜は子供の寝相が気になりちょこちょこ起きてますし…。

私も産前は年齢より若く見られてたのに、もうシワシワパサパサ感が(´;ω;`)

アルビオンいいすよねー☆
    今はもう高くて手が出せません(´;ω;`)
    私もメルカリやラクマやってます!
    スキンケア系は新品でも使用期限があるものは、本当に期限内のものなのか?とか気にしてしまって^^;
    リニューアル前に作られていたのを数年経過してるのに、いまだに販売されていたり(´`)

ファンデーション、リキッドは乾燥しませんか?クリーム系もいいのかな?と思うのですが、
    顔をさわったりすると、剥がれるw(削れる)気がしてずっとパウダーばっかりでしたw
    リキッド系も一度試してみますね☆
    ありがとうございますヾ(≧∇≦)

• 10月29日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

痩せると肌にハリがなくなりますよね!
    身体的には痩せて欲しいんですが、顔は少しやつれた感が出るし、少しぐらいふっくらしていた方が若く見られますよね!

子育て中はなかなかぐっすり眠れないの、同じです。
    私も何回も夜中起こされます。
    子どもの寝相が悪すぎて足が飛んできますw

使用期限気になりますよね!
    でも、アルビオンだと、毎シーズンパッケージのデザインが変わるので、今シーズンの物を買うようにしてますよ!

今使っているファンデーションは全然カサつきません。
    パウダーはすぐなくなるイメージがあって、それ以降リキッドにしてます。
    もうやってるかもしれませんが、リキッドは指でつけてスポンジで伸ばすといいですよー。
    母に買ってもらったんですが、今はエレガンス使ってます。
    ファンデーションの上からパウダーつけますが、夜までほぼ崩れません。
    さすがに高いので次も母におねだりして買ってもらう予定ですが。

• 10月29日

☆☆CHERRY☆☆

ほんとですね!
    顔の肉が落ちてたんですね(´`)
    気づきませんでした(´`)
    かといって太りたくないし、困りました。
    表情筋鍛えなきゃですね^^;
    ふっくらしてくるかなぁ^^;

夜寝れないですよね(´;ω;`)
    こればっかりは仕方ないですね…

アルビオンはパケデザインよく変わるんですねー∑(OωO; )
    それなら安心して買えますね。
    ちょっとメルカリ覗いてみます☆

確かにパウダーはすぐなくなりますね…
    娘に邪魔されてよく落とすのでボロボロになることもたまにあります。
    リキッドにすればそれも無くなりますし、良さげですね!

ちょっと頑張ってリキッド買ってみます(*⌒▽⌒*)
    使い方は分かるのですが、どうも苦手で(´`)
    テクニックが必要かなーとか^^;

プチプラでも良さげなリキッド探してみようと思います(*⌒▽⌒*)

• 10月29日