※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で3ヶ月半の娘が泣いて困っています。泣き止むコツを知りたいです。

エルゴの抱っこ紐。

3ヶ月半の娘なんですけど
抱っこ紐にいれたら泣きます(ノД`)

足が痛いのかな?とか
付け方が悪いのかな?
とか思うんですけど
わかりません(๑꒪ㅁ꒪๑)"

調子がいいときは泣いた後
寝てくれるんですけど
すっごい泣いて普通に抱っこしたら
泣き止みます(ノ_-。)

最初は嫌がってたけど
泣かなくなった方とかいますか?

抱っこ紐ダメなんですかね(´・ω・`)

コメント

くく

うちも3ヶ月半で、エルゴの抱っこ紐使ってます(^_^)
うちの子も抱っこ紐付けたら、最初ギャン泣きでした(^^;;
そろそろ首が座ってきたから、使ってみようかなーって、それまで、横抱っこ紐だったので(>_<)
毎日少し付けて、慣れさせて最近ようやく泣かなくなりましたー!
何回か自分なりに鏡見ながら調整したりしてみたら、いいと思います(^_^)

ブニャンママ

4歳娘は西松屋の4パターン買いましたがギャン泣きと暴れひどく抱っこが長時間できず外出に困り頑張って1ヶ月使いましたがダメで私は仕方なく母相談して昔ながら抱っこ紐を買ってもらいそれを使って見たらギャン泣きも暴れもなくなりおとなしく抱っこやおんぶをされてました。

2人目は4歳娘保育園行事など外出が多いため首座るまでは横抱き抱っこ紐を使い首すわったら知人からエルゴ借りてみる予定です。

りんりんまん

参考になるかわかりませんが、私の息子も最初泣きました。
ちょうどそのとき夏で足が出た服をきてたので、息子の足をみたら抱っこ紐の跡がついていて、どうやらそれが痛かったみたいで泣いてました。

エルゴは海外のものなので少し大きめらしいので、私は跡がつかないようにタオルを足と抱っこ紐の間にはさんで使用しました。

早く赤ちゃん慣れてくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ