※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
妊娠・出産

初産婦で15週の妊娠中。ツワリが続き、嘔吐がひどい。出社後再び悪化。同じ経験の方いますか?

現在15週に入ったばかりの初産婦です。
妊娠が発覚して、喜ぶ間も無く辛いツワリが始まりました。
仕事も2ヶ月休み、寝込んでいます。先週から体調の落ち着いている日が続いていたので、ツワリもそろそろ終わりかなと思い、昨日半日だけ職場に出社しましたが、その日の夜からまたひどい嘔吐が続いています。ピーク時同様に胃酸のせいで喉が焼けるように痛く、茶色の嘔吐物や胃液を吐いてしまい、苦しいです。
同じように無理をしてツワリのぶり返しを経験した方はいらっしゃいますか。出口が見えかけた矢先のぶり返しで心が折れそうで。。
よろしくお願いします。

コメント

つわり、辛いですよね;
6ヶ月頃に少し落ち着いたかなと思い、久しぶりにお出かけしようと電車に乗ったらすぐ気持ち悪くなりました(´・ω・`)
最終的に7ヶ月目が終わる頃くらいに頻繁に吐くつわりは落ち着きましたが、胃が圧迫されているせいでごはんを食べたら吐いたりって感じで、妊娠中はずっとつわりみたいな感じでした。
つわりは人それぞれなので良いアドバイスはできないですが、赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えてください!

• れなこ

れなこ

私の母は私たち兄妹3人とも出産するまでツワリが続いた人で…
    母の話を聞くたび不安になっていました(;ω;)
    いつか終わると周囲に言われてますが、いつかっていつなのー?!とか…
    1人で寝込んでいると、ツワリの事ばかり考えて不安になってしまい、赤ちゃんの事を考える余裕がなくなってました。産まれてくる我が子の事を楽しみに、前向きに乗り越えないとダメですね☆
    ありがとうございます!

• 10月28日
やっすー

わたしも 今月は 仕事に3回しか行っていません😭
体調が落ち着いた!と思って
仕事へ行くと、すぐ具合悪くなって 休憩しながら作業してました😢

いつまで このつわりが続くのか
不安ですよね😢わたしも初めてなので尚更不安です。
職場の看護師さんには大体4ヶ月頃になると落ち着いてくるよ✨ま、人それぞれだけどね
って言われました💦

今は辛いですが一緒に乗り越えましょう😢つわりが酷いのは 赤ちゃんが元気な証拠ですしね😢✊お母さんは頑張るぞー!って
お腹の子にいつも言い聞かせてます😂笑

• れなこ

れなこ

いつまで続くのか、本当に終わるのか…2ヶ月間そんな事ばかり考えて過ごしています😭
    体重も体力もおちているので、少しずつとは思っているのですが、仕事に行けない焦りもあり。。

1人じゃない!お腹の子と2人で頑張ってる!そう言い聞かせて乗り切ります✨
    一緒に頑張りましょう♡
    心強いお言葉、ありがとうございました😊

• 10月28日