※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
家族・旦那

母親失格です人間として最低です自分が精一杯なので吐かせてください火…

母親失格です
人間として最低です
自分が精一杯なので吐かせてください

火曜日から下の子熱が出て
そこから今日まで仕事休ませてもらって
その間全部1人
上の子の育児もあり毎日保育園の準備
ご飯、片付け、旦那のご飯
実家に頼りたいけど犬がいて下の子が犬アレルギーの為
安易に行けずずっと1人の時間無く
旦那は帰ってくる頃には子供たちの寝かしつけ終わってる状態。夜中見てくれる訳でも無く全部私

全部私では無理だよって言うと
1人でさせてごめんっていう割に
泣いてても横でケータイいじる
上の子が泣いた時だけ横にいったりする
熱出てる間はずっと下の子抱っこで
休み被っても何もしない
朝から私は家事して子供のことして
バタバタしてても好き勝手にゲームしたりして
ほんま腹立つ
私がイライラしたら機嫌を伺ってやる
いいとこ取りもするし本間何もしねーな

今日に始まったことじゃないですけど
下の子7ヶ月で働きに出て復帰を機にフルタイム増やして
週5出勤。
その間の家事育児全部私です
私家政婦じゃないんだけどな

下の子がずっとグズグズでイライラして
物に当たってしまって暴言吐いて
最低な母親です 殺したいとも思ったこともあります
こんな母親居ていいのか
みんなどうやってやりきってるんだろ

コメント

奏

毎日お疲れ様です。
ゆりにゃんさんはよく頑張ってますよ。
子どもたちはちゃんとわかってます。ママ大好きだから甘えちゃうんです。失格じゃないです!頑張りすぎず、少し休んでみてください😊

私もイライラして物に当たったり暴言吐いたりしちゃう日あります。そして子どもの寝顔を見て猛烈に反省して泣いてます。
明日は怒らないようにしよう、いっぱい遊んであげようって思うのに、家事にも追われて思うようにできず。。

私はそんなときには、ママ友や夫に話しを聞いてもらってます🥺あと、たまに夜ふかしして、子どもたちが寝た後にお酒飲んだりお菓子食べたり好きなもの見たり1人時間確保してます😊

そんなクソ夫に暴言かましてやりましょう😫😫😫

ママもまだ3歳なんですもん!もっと周りに甘えちゃいましょ👍

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    そう言ってくださってありがとうございます
    今日は流石に旦那に任せました😂

    そうなんですよ
    毎日反省しながらも繰り返したりで。。

    頑張って頼れるように勇気出します😂ありがとうございます!

    • 1月29日
rossa

旦那さんがすべての元凶になってる気がします。
ゆりにゃんさんは、十分すぎるほど頑張ってると思います。
最近本屋で目についたフレーズがあって、日本の母親は世界一自分を過小評価しているらしいです。
何もしない旦那さんこそがいけないんですよ!何で助けないんだよ、、、

下の子のグズグス、一日中&数日続くの絶対キツいです。
冷静に考えたら体調崩してるんだから仕方ないって思えるのかも知れないけど。
上の子の世話もあるし家事あるしパートナーが頼りないなら無理。

そんな時間すらないと思いますが、もし本当に色々保てなくなったら、心が潰れる前に、相談できる窓口に電話しちゃってもいいレベルだと思います!
でも現実は時間もないし余裕もないですよね。でも心配です。

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    ねー何ででしょうね笑
    頼りになるとこはあるのに何故?ってなります笑

    今日も夜泣き➕夕方謎のグズりでもう私がイヤイヤでした。。
    早く来週ならんかなとずっと思ってました😂

    ありがとうございます。
    電話帳に入れとこうかなと思います😂

    • 1月29日
  • rossa

    rossa

    なんで母親だけこんなに大変なんですかね。理解ある人が近くにいれば、、、男には無理なのか、、、負のループですね。
    今日もおつかれさまです。
    追いつめられることがたくさんでもーーー、って思うけど、みんな寝た後に、みんな今日も生きてた!それで良し!としたいところですよね。

    • 1月29日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

全然母親失格ではないです。 というか、本音を言うと一旦すぐめに母親業全てから離れた方が良いです。
それも分かってるけど出来ない、そんな状況なのですよね💦

下の子さんは少し体調戻りそうですか?
もし戻ったら、旦那様休みに強制的に2人共預けて朝から家を出たらどうでしょう??

旦那様のご飯なんか大人なんだしいらないです、どうにでもなる!
もっともっと訴えていいですよ!旦那さんだって2人の子の父親なので!危機感持ってもらいましょ!!!

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    何回か家事しなかったりはあるんですけど結局帰ってくるのは自分なのでそれだったら溜めない方がいいなとなるんですよね。でも子どもたち居ての家事はなかなか出来ずで。。

    やっと平熱保てて元気に遊び回ってます!
    けど薬飲んでくれずで😂
    どうしても心配になるので多分いてもたってもいられない状態になります😂

    作ってない日多々あります笑
    そうなんですよね、もう少し自覚はして欲しいかなと思います😂
    ありがとうございました

    • 1月29日