※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

朝のミルクを飲まないため、昼と夕の離乳食を食べて昼寝することがある。朝にも離乳食をあげるべきか相談中。

離乳食2回食で昼・夕に食べさせています。前は朝・夕でしたが、朝に全然食べなくて今の時間になりました。

いつもは
7時〜8時ミルク
12時離乳食とミルク
15時〜16時ミルク
18時半離乳食
21時ミルク

でも、たまに朝5時頃に起きてミルク飲むまで泣いていることがあるのでミルク飲ませます。そうすると、普段とミルクの時間がずれてしまってお昼のときに寝ていることがあります。ちなみに、今日は5時と10時にミルク飲んで、現在爆睡です。お昼の離乳食も食べていません。

こういうときも2回離乳食あげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ゆうまま

私の場合ですが、タイミングを逃した時はその日は諦めて1回食にしてました(・∀・i)

時間がずれて10時頃にお腹が減ってしまった時は、その時に離乳食をあげてしまうか、おやつ(せんべい1〜2枚位)をあげて落ち着かせて11時半とか早めに昼ご飯にしてました。

9ヶ月からの3回食に向けて、良いサイクルを見つけられたら良いですね(*^ω^*)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ありがとうございます!
    タイミングずれることありますよね(´・ω・`)頻回じゃないし、その日だけ1回にするのもありですよね( ´艸`)

もうすぐ3回食です。以前、朝・夕に食べさせましたが朝は全然食べなくて。。3回食になったらどうなるんだろうと考えちゃいますね。

• 10月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

朝は食欲ないことが多いですよね(*´ー`)

• 10月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

お子さんがあまり食べないのがすごいストレスになってしまう場合は、おっぱいを減らすのが手っ取り早いかもしれません😅
    うちはそうしました💦
    8カ月後半に日中のおっぱいを食後だけに徹底して、9ヶ月後半に夜間断乳して、、、
    全然食べなかった離乳食を嘘のように食べ始めました😳

ストレスでなければ構わないと思いますが(o^∀^o)

• 10月29日