※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

同じくらいのママさん!冷凍ストックの離乳食について教えてください。小柄で少食気味なので色々なものを食べさせたいです。

今2回食でモグモグ期に入ったところです!
同じくらいのママさん!!
どんなり離乳食を冷凍ストックされてますか??
小柄だからか少食気味なのですが色んなものを食べさせてあげたくて…

たくさん教えていただけると嬉しいです(♡∀♡)

コメント

まっぴー

野菜スープ作った時に、味付けする前にいくつか具を取り出して、ミキサーかけたやつです!
野菜いろいろ入ってるので、それだけでいっかー⭐️と思ってしまい、毎日それですぅ〜(^^;;

献立はいつも、その野菜ミックスとお粥を混ぜたものと、温めたお豆腐です。

あとは鳥ひき肉を茹でたものを小分けにしてて、食べる時に水溶き片栗粉まぜてあげてます。でも、これは嫌いみたいでほとんど食べません…(´;п;`)

私も皆さんのメニュー知りたいです(○`艸´)

• あーか

あーか

ひき肉まだなのでやってみます!

• 10月29日
ゆき

炊飯器で色々な野菜を炊いて、(キャベツ、にんじん、大根、玉ねぎ、パプリカ、白菜、など)それぞれ、みじん切りにして冷凍してます。このときの茹で汁を野菜スープとして、別に冷凍してます。

あとは和風だし、ささみ、ツナ、シラス、鮭、鯛、サワラ、など気がむいたときにちょこちょこ冷凍してます。
あと、カボチャ、とうもろこし、じゃがいもはフリ~ズドライのお湯で溶かしたらペーストになるものも使用して、野菜スープやミルクと混ぜてポタージュっぽくしたり😄

色々組み合わせてますが、早くもマンネリ化してきました(笑)

• あーか

あーか

たくさんありがとうございます!!

• 10月29日