※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
妊娠・出産

妊娠中のお肌のお手入れについて、妊娠線予防や胸の黒ずみ、痒みに悩んでいます。専用クリームからコスパの良いクリームまで悩んでいます。保湿はベタつかずオイルタイプ以外が希望です。皆さんのおすすめを教えてください。

妊娠中、お肌のお手入れについて。

こんにちは。いつもお世話になってます!
今回は妊娠中のお肌のお手入れについてお伺いしたく思います。

そろそろお腹も目立ってきたので、妊娠線予防など本格的に始めなければと考えているところですが、どの商品が良いのか迷ってしまっています>_<
また妊娠線だけでなく、胸の黒ずみなどもケアしておくべきか…と悩みます。
(+α 胸の痒みも気になっています。。)

お高めだけど赤ちゃんにも使える妊娠線予防の専用クリームから、専用ではないけどすごくコスパが良くて、どこでも手に入るクリームなど様々ですよね。(某青缶のものとか)

ネットで調べても「専用のものが良い!」「専用のものでなくても大丈夫!」など賛否両論で、ますますわからなくなります。。

今は、自分の肌に合う美容液やボディミルク、美容クリームなどを使用して保湿してますが、ベタつくのが好みでなく、出来ればオイルタイプではないもの希望です。

皆さんはどんな物を使用していましたか?
お腹だけでなく、胸のケアもしていましたか??

皆さんのオススメ等、教えてください(๑′ᴗ‵๑)

コメント

さいた

私は、ハンドクリームが山ほど家に余っていたので、それを全身に使っています;^_^A
ロクシタンとかオーガニック系ってよくプレゼントでもらって溜まってしまっていたので、、、黒ずみとかは専用が良いかもしれませんが、保湿だったら十分なようで今のところ妊娠線は気になってません(^ ^)

• Träumerei

Träumerei

お返事ありがとうございます😊

わかります…!笑
    うちもいただいたハンドクリーム沢山あります^^;
    貰い物のストックがあるのに、それとは別に自分の好みで欲しくてつい買ってしまい、一向に減らないんですよね。。

専用クリームだと出費もバカになりませんし、手持ちで賄えるものがあるなら、それが無駄なくて良いですよね♪

• 10月28日
ぴぃぷー

私も1人目の妊娠の時に色々調べて、何かの記事でセラミド入りのものがいいと読んで、キュレルのローションを使っていました。
使用感は結構しっとりです。夜塗って翌朝も程よくしっとりしてます。私もサラサラタイプが好きなのですが、妊娠中はサラサラしてると潤ってない気がして不安だったので、しっとりタイプを使っていました(o^^o)
1人目は妊娠線できなかったので、今回も同じものを使う予定です。
妊娠中は匂いにも敏感になるので、サンプルで使用感と匂いもチェックした方がいいかもしれません(*´Д`*)

ちなみに、私は産後オッパイが巨大化して(笑)胸に妊娠線が出来てしまったので、産後も気をつけて下さいね( ;∀;)

• Träumerei

Träumerei

あ、わかります!
    ベタつくのは嫌だけど、あまりサラッとしてても塗った感がなくて不安になる気持ち^^;笑

確かにそうですね。
    以前使用していたローズの物がダメになった経験があるので、買う前には確認した方が安心ですよね♡

胸に妊娠線ですか?!Σ('ω'o)
    えっと、突っ込んでお聞きして良いものかと悩みますが、、、
    それは…お胸全体に出来るものなんでしょうか。。?

• 10月28日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

気にせず聞いて下さい(笑)
    私は乳首の横に2、3本放射線状に2〜3cmのものができました(°▽°)
    授乳で子供の顔に当たる場所だし…塗った方がよかったのか、塗らなくてよかったのか…(笑)胸用のクリームも売ってるみたいです!もしくは、ベビー用のクリームとかなら赤ちゃんの肌についても安心かもしれません。でも、赤ちゃんの口に入ったらちょっと嫌ですよね(笑)悩みます(*´Д`*)

• 10月28日
  • Träumerei

Träumerei

あ♡ありがとうございます!笑
    なるほど、そういう感じなんですね。

私は元からそんなに胸ない方なので、大きくなったらそうなるかな?!(*ꆤ.̫ꆤ*)♡
    とかいう思いもありますが、大きくなるとは限りませんもんねー💦笑

確かにそうですね。
    産後のことを考えると、やはり赤ちゃんにも使用可だと安心ではありますね(´・ω・`)難しい…

• 10月28日
ういろう

私も同じような質問をさせてもらって、読者さんに色々と教えてもらいましたよ!

ベビーオイルを塗った後に、その手でニベアの青缶を重ね塗りすると良いみたいです♡私も専用のものは高いし…としぶっていたところ、これを教えてもらって、なるほど!それなら家にある!と早速試しました。

ニベアをお店に見に行った時に、同じコーナーでニベアのクリームもあって、種類も3〜4種類あり、保湿とか乾燥敏感肌用とかあったので、クリームならもっと簡単★と思い、それも買って今使って見ています。効果はもっと先にならないとわかりませんが…私は良い感じ♪と思っています。

• Träumerei

Träumerei

ベビーオイル+ニベア、ベタつきませんか?
    クレンジングオイルや、ネイルケアのオイルなども、あのテクスチャーが苦手なのですが…使用感はどうですか?(´・ω・`)💦

ニベアはいろいろありますよね^^
    私も缶ではなく、ボトルのボディミルク使用してます♡
    ローズのものは妊娠後、香りが合わなくなったので破棄しちゃいましたが。。(>_<)

• 10月28日
  • ういろう

ういろう

オイルとニベアは調整すれば程よいクリームになりますよ◎
    私も香り付きはダメだったのでニベアが最適でした。
    他の方が言われてるように胸にもできるんですね!太ももにもできるって言うし、たくさん塗りたいからコスパもなるべく良いものがいいですよね〜☆
    私も便乗して他の方の意見、参考になりました!カナヘイさん、ありがとうございました☺️

• 10月28日
  • Träumerei

Träumerei

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

胸やらお腹やら…何かと心配なことばかりです。。(;ω;)
    胴体はともかく、なんで足にも出来るんでしょうね。謎…😕💦笑

とんでもないです^^
    私こそありがとうございました♡

• 10月28日
ポン太

私は最初はニベアの青缶、固いのが気になって余ってたココナッツオイルを混ぜてヌリヌリしてます✨
もーすぐ39wですが、妊娠線出来てません( ̄∇ ̄)

• Träumerei

Träumerei

ニベアはミルクばかりで青缶は使ったことないのですが、缶は固いんですね?Σ('ω'o)

ニベアでケアできるのなら、とってもお値打ちですよね♡

• 10月28日
kimika☆

妊娠線は皮膚の結構奥の真皮や皮下組織がヒビ割れて、それが見える現象なので表面にベタベタ塗ってもあまり効果は期待できません、、( ̄▽ ̄;)
体質とか個人差が多い為に、高いもの使っても妊娠線が出来た人もいるし、何も塗ってなくてもできない人がいます。

ただできないようにする、というより出来た時になるべく目立たなくする&ターンオーバーを促して早く目立たなくなるにはやはり保湿等が大事になるので、より保湿効果が高い物=高価なものが良いとなります!

保湿にいいのはセラミドです。
セラミドも色々種類があって、保湿により効果が高いセラミドほど高いので、自分の肌質と金額を加味して合うものがあるといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• Träumerei

Träumerei

そうなのですね!Σ('ω'o)
    詳しくありがとうございます♡
    おかげさまで、ちょっと賢くなりました😌✨

成分やお値段を確認した上で、納得できる買い物をしたいと思います^^

• 10月28日
ETOS

私は、妊娠線ができなかった友達から聞いた『ハトムギ化粧水+ニベア缶』を試しているところです。
コスパいいですし(合計1,000円くらい)、ニベアだけだと結構ベタベタしますが、化粧水が乾く前にニベアを塗ると、我慢できるベタベタ具合なので…笑

5ヶ月に入った頃から頑張って縫っていて、もうすぐ7ヶ月。
いまのところ何もないので、このまま続けたいと思っています。

• Träumerei

Träumerei

ハトムギ化粧水にニベアですかΣ('ω'o)
    初めて伺いましたが、ハトムギは肌トラブルにも良いと言いますよね💡

参考にさせていただきます♡^^

• 10月28日