※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

育児中の気分転換について相談です。子供とのお出かけが難しい状況で、他の楽しみを探しています。

育児中の気分転換に何していますか?おすすめはありますか?
平日ワンオペで3歳と0歳の2人の子を見ているので、土日くらいはお買い物などお出かけして気分転換したいのですが、3歳の息子がお買い物行きたくないというため土日もほとんど家で過ごしていて辛いです。
主人に任せて私だけおでかけというのも、子どもが2人いるし、0歳の子の授乳もあるためなかなか叶いません。(たまにはできます!)
毎日毎日、食事の心配だけして過ごすのもつまらないのですが、皆さんはどんな楽しみをみつけていますか?

コメント

あい

息子さん、何故お買い物行きたくないんでしょう?🤔
ショッピングモールとかもダメですか?
うちもたまに行かないと言う時ありますが、じゃあママとパパで行ってくるからお留守番よろしくねーと言うと行くー!!と言って行きます😂

あとは息子は今自転車乗るのが好きなので家の前で乗ったり、近所をお散歩したりですかね🙆‍♀️
最近は寒くてあまり外出れませんが😂

• ポケ

ポケ

お買い物おもしろくないのかなと思います💦特に服屋さんとかはお店に入らせてもらえません💦
    ショッピングモールとかでもダメです。おもちゃ屋さんでつればもちろん大丈夫なのですが、おもちゃ屋さん以外のお店は行ってくれません😅
    お留守番よろしくね!と言うと、はーい🙋‍♂️と言われます。
    断固として行ってくれないんですよ😭

自転車乗ってお散歩もほぼ毎日してます!寒くて私は辛いですが💦

• 1月30日