※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

生後4ヶ月5日の娘が寝返りを始め、うつ伏せになろうとしています。赤ちゃんが横向きになれるようになってから寝返りマスターするまでの経験を教えてください。

生後4ヶ月と5日の娘がいます!
3ヶ月後半から寝返りをしようと体をねじっていて
最近は床についてない方の足を前に出して必死にうつ伏せになろうとしています😂♡
皆さんの赤ちゃんは
横向きになれるようになってからどのくらいで
寝返りマスターしましたか?

コメント

だいち

横向きになってから1週間くらいで急に寝返りするようになりました!
横向きもまだ半分くらいしてるかな?くらいだったので、寝返りはまだだろうと思ってたらあっという間に寝返りしてビックリしました😳‼️

• なち(24)

なち(24)

そうなんですね!

毎日応援してるんですけどなかなか横向きから進まなくて😂

ちなみに月齢でいつぐらいにできるようになったか教えて頂けますか?

• 1月29日
  • だいち

だいち

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 1月29日
だいち

3ヶ月半くらいでできるようになりました。
初めて寝返りした前の日にベビーヨガの教室に行って、隣にいた子が5ヶ月くらいの子で、その子がコロコロとよく寝返りをしてたので、それが刺激になったのかなって思いました。

ままり

今日で5ヶ月です!
うちの娘も3ヶ月後半から体を捻り出して、いつかないつかなと心待ちにしてました😽
3日前にできるようになりましたよ〜😳🤍

• なち(24)

なち(24)

おめでとうございます🥰
    娘も5ヶ月手前にはできるように(できなくたもいいけど😂)
    応援していこうと思います!

• 1月30日