※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

咳が1ヶ月以上続いている子供の症状について相談です。風邪のお薬を処方されたが、気管支炎や喘息ではないか心配。症状がひどくなる前に再度医師に相談したい考えです。

咳が一ヶ月以上続いててただの風邪だった、気管支炎とか喘息だった、というようなお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか?

12月末ごろから咳が出ていてよくなってもまた咳が出ての繰り返しで一ヶ月が経ちます。

昨年夏にもそんなことがあり、7月は一ヶ月ほとんど熱を出して咳もしてたって感じでした😅

かかりつけの小児科では、風邪と言われ、咳のお薬に加えて咳が長引かないようなお薬も追加で今回はもらいました。(昨日)

気管支炎とか喘息だともっとひどい状態なのでしょうか?

また様子を見るかもう一度かかりつけの先生に聞いてみるか悩みます😅

コメント

ちょこ

うち気管支喘息ですがあきらかに普段と呼吸が違うし陥没呼吸だし本人も凄く辛そうでした😣

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    気管支喘息なんですね💦
    息子は呼吸が違うとかはないので考えすぎなのかな…

• 1月29日
  • ちょこ

ちょこ

喘息だと呼吸している時にヒューヒューなるので違うのであれば喘息ではないかと思いますよ☺️
    今時期だと乾燥で咳や痰もでたりするので熱とかないならその可能性もあるかもですね☺️

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございました😊

• 1月29日