※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

小学校休業助成金と有給消化について、個人で申請が賢明ですか?

コロナによって仕事を休みました。
職場には、小学校休業助成金をしてくれとお願いしましたが後日返事がきて有給で消化は、どうですか?と言われました、、、
小学校休業助成金は、有給日数などは、減りませんよね?
正直子供もまだ小さいですし有給は、置いときたいです。
この場合有給消化は、断り個人で申し込んだ方が賢いでしょうか?

コメント

ザト

小学校休業助成金であれば、会社が有給を付与しない限りもらえません。
特別有給休暇か有給休暇を付与されれば助成金の申請対象になります。
うちの会社は特別有給休暇を付与して助成金をもらうとなるとだいぶ損する(一日のお給料が11000円で収まる人がいない)ので、申請対象外で自分の有給を使うことになります💦
あとはもし長引くようなら欠勤にして傷病手当を受給する方法もあります🤔

• まま

まま

ありがとうございます。うちは、11000円で収まるので損は、ないとは、思います。
    なるほど👍💦
    私自身では、なく子供がコロナになってしまいまして本人では、ない場合傷病手当は、貰えないと言われました😭

• 1月29日