※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

仕事復帰日を4月1日に決めたが、入園式まで預けにくい。慣らし保育も考慮して、復帰日を後ろにずらすべきか悩んでいる。保育園が勤務先で、1日から始めるべきか今更悩んでいる。

仕事復帰4月1日にしてしまったけど、入園式までは預けにくい、慣らし保育もあるなら、復帰日それ以降のか良かったのかな、、と悩んでます。
勤務先が保育園なので、1日からのがキリがいいかなと思ったけれど、今になり悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも慣らしあるので1人目の時は余分考えて14日以降で会社に伝えましたが慣らし3日で終わりましたので繰り上げて出勤しました。2人目は慣らし保育と、10日が給与の締日なのもあってキリがいいと思い、11日からの出勤で相談しようと思ってます。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

わたしもその辺り、よく考えて休みとるべきでした💧
    4月入園なら、4月中いつ復帰しようが1日から保育園利用できるのも最近知って、復帰日からしか利用できないと勘違いしてました😂

• 1月29日
ママリ

下のお子さん6ヶ月なら最低でも1週間くらいは慣らしありそうですね…💦
職場に仕事復帰の日、もう少しずらしてもらう相談してみてはどうでしょうか⁇保育園ならその辺分かってくれそうですが…

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

復帰時は8か月になります💧
    慣らしは例年1wくらいあるみたいで、一応近所に義実家あるので、頼ることはできますが、悩んでて。。
    もしずらせるなら、ママーリさんならいつから復帰しますか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

あ、そうでしたね💦失礼しました。
    私は2人目、4ヶ月半で復帰しましたが慣らし10日くらいだと聞いていたので、月半ばを復帰日にしていました。
    なので4月半ばくらいにします!

• 1月29日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    4か月半、早かったんですね💧
    大変でしたね😂

• 1月29日