※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私が来月から扶養を外れてフルタイムになること、同居ではないけど、今…

私が来月から扶養を外れてフルタイムになること、同居ではないけど、今日たまたま話の流れで、やはり義母に先に話してしまった。

義母からは、○○(息子)にも、今日中に話してね、と。。。

私が就活してたこと、主婦でいるつもりはなかった事、逆に毎日家に居るのが嫌なことを、正直に話したけど、毎日夕方5時まで働くこと、健康保険まで変わることに、義母は何かを感じ取ったかな💦💦💦
(義母には過去2回、旦那にモラハラされてることは相談した)

それより何より、義母はとにかく、孫がその時間まで幼稚園に残るって事が『可哀想』で仕方がないみたい。。。

自分の時は、商売第一で息子をずっと保育園に行かせ、保育園のお迎えも、義母(私から言う、義理の祖母)に任せてたと言うのに。。。

我が子は、預かりで友達と遊べたり、大好きな塗り絵したり折り紙したり、色々な工作が出来るのが楽しいらしく、私が少しでも早めにお迎えに行くと、来るの早すぎ〜💦💦💦まだ遊びたかったのに〜😣と言うので、遅くまで残るのは問題ない。
何度も子供に聞いたけど、子供からは、朝が早いより、夕方まで幼稚園にいる方が良い、と言われてるし。

今夜、いい加減勇気出して、旦那に来月からフルタイムで働く、と話すけど、、、正社員じゃないから、また、何か言われるんだろうな。。。

とりあえず、扶養抜けて保険関係は全て自分で払うんだから、文句言わせないけど💦💦💦

コメント

ママ乃

一歩前進ですね!
頑張れー!
娘ちゃんが納得してるんだから義母がなんと言おうと旦那がなんと言おうと貫いてー!!

• ちー

ちー

いつもコメントありがとうございます。
    25社位当たって砕けて、正社員でも契約社員でもない、単なるパートのフルタイムなので、一歩前進になるか分かりませんが……
    とりあえず、踏み出した感じです。

• 1月30日