※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うちの周りは保育園だと外遊びの時マスクしない、幼稚園だと外遊びでも…

うちの周りは保育園だと外遊びの時マスクしない、幼稚園だと外遊びでもマスクするって所がほとんどなんですが、この違いはなんだと思いますか?見守れる先生の数?たまたまうちの近所だけでしょうか?皆さんの園はどうですか?

コメント

ju

保育園は分かりませんが、うちの幼稚園は室内はもちろん、外遊びでもマスクしてます!かなり厳しくされてる方かと💦

• ママリ

ママリ

やっぱり幼稚園はマスク厳しめですよね💦ありがとうございます!

• 1月29日

保育園だと預かり時間が長いから、マスクするとなると、10時間とかずっとマスクしてなきゃいけなくなるからですかね?🤔

確かに言われてみれば、うちの子の保育園もマスク無しです!

• ママリ

ママリ

預かり時間!確かにあるかもですね!
    ありがとうございます✨

• 1月29日
姉妹まま

うちの幼稚園は室内はマスク必ず、屋外では促しはするけど強制では無いになってます🙆‍♀️

保育園は月齢低い子もいてマスク出来ない子もいたり、全員に強制がなかなか難しいのかなーと思ったりします🤔
あとは上の方も仰ってるように長時間になるから子供にずっとマスクしてては難しいのかなーと思いますねー😣

• ママリ

ママリ

年齢のこともありそうですね!ありがとうございます✨

• 1月29日
YY

うちの保育園もマスクなしです!
保育園だと0歳児~なので小さい子はマスクが出来ないし、2~5歳児は一緒に遊ぶこともあるので大きい子だけマスクしても意味ないから一律で無しにしてるのかな?と思ってました🤔

他の方もおっしゃる通り、確かに保育時間も関係してるかもですね!

• ママリ

ママリ

別年齢混在だと難しいかもしれませんね💦
    ありがとうございます✨

• 1月29日