※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

日曜祝日出勤が難しい状況で、上司との調整がうまくいかず悩んでいます。子どもの預け先も心配です。

日曜祝日出勤のワーママさん😭

上司に日曜祝日も出れるとこだけ出勤お願いされたけど
旦那も両親も義両親も協力得られなくて
日曜祝日出勤できないこと上司に改めて相談したけど
上司も子どもいる立場だけど協力して見てくる人がいるから
理解が得られないー😭

子どもたちを支援センターとかに日曜日預けるの
寂しい思いすると思うし、
だけどそうするしかないのかと思うと
涙出そうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

休日出勤有りの仕事してます。

見てくれる人がいない時は仕事断ってます。
その時にさらっと「◯◯さん(上司)が預かってくれるなら仕事できますけど」と笑顔で冗談いいながら断ってます。

うちは都内なのでコロナで一時保育枠も激減したり利用不可になったりしてます。

コロナを理由に断れば、上司も何も言えないと思いますよ。職員の家庭環境を考慮して管理するのが上司の役目ですので、必要以上に無理する必要ないと思います😊