※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

子どもの歩き始めが早かった場合、その後の言葉の成長や運動神経について教えてください。個人差はあると思いますが、参考にしたいです。上の子は歩き始めが1歳3か月で言葉が遅く、慎重なタイプでした。下の子は7か月で歩き始めて恐れを知らなさそうです。

お子さんが歩き始めるのが早かった方!
そのあとの言葉の成長や運動神経はどうでしょうか?
個人差があるとは思いますが参考までに教えてください✨
上の子は歩き始めるのが1歳3か月位でした。ハイハイ期間めちゃくちゃ長かったです。
言葉は遅く、慎重で遊具とかも怖がるタイプです😅
下の子は歩き始めが7か月で恐れを知らなさそうなタイプです(まだ赤ちゃんなので分かりませんが😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

全体的にはやいです。
しゃべるのも他もです

ママリ

9ヶ月に歩き始めだったのですが、1歳頃には1人で階段昇り降りしてました!
言葉は他の子と触れ合う機会がないので、早いかわかりませんが、現時点で普通に会話できます!

akeyuchi

上の子は10ヶ月ぐらいから歩き始めて1歳2ヶ月頃には走っていました。
運動神経は親から見てもかなり良いと思います。
言葉はそんなに速くはなかったですが、普通に成長して2歳ぐらいからは普通に会話ができるぐらいでした。

うちもわりと早くて8ヶ月で歩き始めました。
言葉の出始めは普通~遅めでしたが、その後文章を話すようになるのは早かったように思います。3語分話したかな?と思ってたらすぐ文章になりました。
運動神経はいい方ではなさそうです😂歩くのが早かったので1.2歳のジャンプするとか走るとかは周りに比べて早い気がしましたが、3歳過ぎてアドバンテージがなくなると走るの早くないな?と感じたり、スキップもまだ出来なかったりで運動神経は悪そうだなと思ってます。

ys

上の子が8ヶ月で歩けるようになりました💡言葉も早くひらがな、カタカナかもかなり早いうちに読み書きできるようになりました!

下の子はマイペースで歩くのも遅く言葉もまだ喋りません😂

みにー

上の子は10ヶ月で歩き始め、言葉も早い方だと思います!イヤイヤ期ももう?って思うくらい早く始まった記憶があります😭でも慎重で、遊具や一人で新しい場所に飛び込んだりお友達と触れ合ったりに時間がかかるので、このあたりは性格かなあと思っています😅