※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

完全断乳するには昼も寝たふりで過ごすべきでしょうか?泣きながらも頑張っています。

完全に断乳するには、夜も昼も全くあげないようにするんでしたっけ?💦

生まれてからずーーっと添い乳で寝かしてたんですけど、4月から保育園なので、断乳すると決意して、昨夜は1回もあげずに過ごしました!
いつも夜中2.3回必ず泣くので、添い乳して寝かしてましたが、昨夜はどんなに泣かれても寝たふりして、2人で頑張りました!!

完全断乳するには昼寝も寝たふりで過ごすべきでしょうか??

泣きながら洋服をめくってくるのでかわいそうなんですけど、あげたい気持ちを抑えてます😭

コメント

どれみ

うちも4月から保育園なので断乳しないとなーと思いつつなかなか始められません😭
上の子の時は、断乳決めたらもう全くあげてなかったです!!2人で泣きながら頑張りました😭それがまたくるのかと思うと😭😭
とりあえず下の子は、日中だけやめて夜間はまだいいかなーって思ってます。。昼間も抱っこで寝かす予定です

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    ちょうど2人とも同い年ですね!私もやっと始められた感じです〜💦
    私は逆です!毎日寝不足がつらいのでとりあえず夜だけでもやめられたらなと思って昼間だけはあげようと思ったんですけど、せっかく夜あげずに過ごせたのに昼間あげちゃうと夜もずっと欲しがっちゃうのかなと...それなら昼夜も完全にやめさせたほうがいいのかなって感じです😣

• 1月29日