※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンション購入を検討しています🏠その他の条件はとっても良いのです…

新築マンション購入を検討しています🏠
その他の条件はとっても良いのですが、内装が全面的に好みではありません。。
(建具や床がダークブラウン、和室や廊下など一部の壁紙がモデルルーム仕様で派手など。男前な家具が合う感じのテイストです)

私はインテリアにめちゃくちゃ拘りがあり、インスタでよく見るような白やナチュラルトーンでまとめた内装に憧れていました。
今の賃貸のテーブルや食器棚も薄い色の木で揃えており、検討中のマンションとはテイストが異なります。

★いいところ
・85平米で広い+庭付き(子どもがいるので嬉しい)
・家具+エアコン付き
・人気の地域で地価が下がりにくい
・省エネ物件で光熱費等ランニングコストが安く収まる
・現マンションから近いので、内定済みの保育園にそのまま通える(倍率高い所にたまたま通った)
・小学校徒歩5分
・自然が多く、徒歩圏内に公園が4ヶ所
・ハザードマップ外
・ギリギリ予算内

希望の地域に建っている新築・中古マンションはほぼ全て見尽くしたので、これを逃すと希望を全て満たすマンションが新たに建つまで数年待たなければならなさそうです。

床と壁と建具をリフォームしたい〜と主人に言ってみたところ、家が傷んできた20年後ね!と言われました
(そりゃそうって感じですが…😂)

皆さんなら購入されますか?

コメント

ママリ

家の購入てだいたい妥協点はありますよね!
それで妥協するポイントが内装のみなら全然買います!😳
内装なんてあとからいくらでもいじれるじゃないですか!😆
むしろそれだけ気に入ったところ見つけられてラッキーだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が完璧な物件は有りませんよね😌
    ラッキーと仰って頂けてモヤモヤが消えました☀️
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

住んだら病んでしまいそうな位好みのではないなら買わないですが、そうでないなら買います☺️確かに自分の好みにしたいですが、私はいつかリフォームしたいと思っているので子どもに壁紙などをおもちゃでガンガンされても一応だめだよとは言いますがそこまで気にせずのびのび過ごせます。多分自分好みの内装だったら、やめて傷つくから😤となって落ち着いて生活ができないです。ちなみに家具は結構高い物をHMからプレゼントで貰いましたが傷が付いても壁紙とかより気にしません。貰った物だしいつか買い替えるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にはクッションフロアシートを敷いていて(接着剤などは付けていないで敷いただけ)、その柄は自分の好みの物にしたのでそれだけでも部屋の雰囲気がガラッと変わりました。食事をこぼしてもおしっこを漏らしてもさっと拭いて除菌も簡単です。好みが変わったらシート自体変えるつもりです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋の印象を変える工夫をいっぱい教えて頂き、ありがとうございます❣️クッションフロアシート調べてみます。

たしかに、好みでない内装なら子どもの悪戯にも目くじらたてなくて済みそうです🤣
    気持ちが楽になりました🙇‍♀️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年後には旦那さんがリフォームして良いと言っているんですよね?この言葉は絶対に忘れさせないようにしないとダメですね😁

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました🤣
    このスクショ保存しときます!笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保存しといてください🙆‍♀️旦那さんが気にしていなければ絶対に忘れそうですもん。
    はじめてのママリ🔰さんから言うより娘さんがパパお願いと言ったら20年経たなくてもリフォームOKになりませんかね😁

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天才ですか?!😂
    娘から言わせるというナイスアイデアも使わせて頂きます❗️

小さいうちからさり気なく私好みのテイストに娘を染めることにします。笑

• 1月31日

内装以外で不満が無い物件なら買います!
おおきなリフォームをしなくても、DIYでクロスとか床とか変えられますし、内装だけならいくらでもやりようありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不器用なんで今までDIYには手を出して来なかったんですが、コメント読んで持ち家なら失敗覚悟でやってみようかなと思いました!😊

• 1月29日