※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

3歳の子がご飯を食べず、パンは食べる。ご飯を食べさせると嗚咽する。どうすればいい?ホットケーキを焼く検討中。

3歳の子が米を食べません。
白米、ふりかけ、混ぜご飯、チャーハン、雑炊、リゾットは基本的にダメで、たまーに味がついてて気分で食べてくれることがあるくらいで、最近はほぼ食べず、お昼とかに出すホットケーキやパンは食べます。

ご飯を食べさせようとすると嗚咽する時もあります。

皆さんならどうしますか?
今はゴパンを焼こうか検討してます。

コメント

ままん

うちもそんな感じだったのですが、冷凍の焼きおにぎりはめっちゃ気に入って食べてくれます!
最近は私が作った焼きおにぎりも食べてくれるようになったので毎日毎日焼きおにぎり焼いてます😂
でもパンのほうが食べてくれることが多いので、食べてくれるやつを気分によって変えてます😭

• マーちゃん

マーちゃん

手作りですが、普通のおにぎりはもちろん、醤油のもの味噌のも焼きおにぎりもダメです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

米は義実家からもらってるので、パンにすると節約にならなくて笑

• 1月29日
さらい

三年家では米食べてないこがいます。
(^_^;)無理しなくてよいかと。

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね…

1人パンにすると双子なので、もう1人も欲しがるし、上の子も欲しがるようになると食費がやばいですXD

• 1月29日