※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

上の子がコロナ陽性で、隔離が難しい。寝室を分けているが、上の子と夫を隔離すべきでしょうか?

上の子がコロナの検査で陽性が出ました。私と夫、下の子は今のところ症状は出ていません。
上の子がまだ2歳なので隔離しようにも難しいです。今は夫と上の子、私と下の子で寝室を分けています。
上の子を隔離することが難しいため、朝起きたら夫が下の子をリビングに連れていき、ご飯を食べさせたり遊んだり。私と下の子は部屋から出ないようにしています。
やっぱり上の子と夫を寝室に隔離した方が良いですかね?

コメント

らら

ご主人と上の子を隔離した方がいいです💦
感染している子の行動範囲を狭めるのが第一優先です
大変だと思いますが上のことご主人のご飯は運ぶのがいいです
あとは食器は使わずに紙皿、割り箸で部屋でそのまま捨ててもらうのがいいですよ😭

3-613&7-113

旦那がインフルエンザになった時ですが、旦那を隔離しました。旦那がトイレへ行った後は、旦那が触ったであろう場を消毒してまわりました。
なので、コロナも同様に感染者を隔離してトイレなどいかれたら消毒の徹底かと思います。