※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が祝日に公園遊びに誘われることが多くて悩んでいます。ママ友付き合いや送迎が大変で心配です。

幼稚園年少の子がいます。
二学期からは、祝日であっても○○公園で遊ぼう!みたいな感じで誘われることが多いです。しかも結構みんな参加する感じで。
平日の代休ならわかるんですが、祝日とかでも頻度が多すぎて😂

子供のこと考えるといってあげたい。行かないとそこの輪からあぶれる気もして😂
ママ友付き合いは子供のこと絡んでるから、色々考えてしまいます。
送迎もただただ億劫です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは面倒…祝日って家族で過ごしたいこと、やりたいことありますしね💦
うちは祝日は夫が仕事で基本的にいないので、誘われても行くこと多いけど自分からは誘わないなー。
距離感近いと疲れますね😭

ぽん

みんな旦那さんが祝日など関係ない仕事してるのでは???

合わせすぎるとしんどくなると思います
私なら旦那休みだからごめんね〜と断ります😀