※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

派遣事務として働いていて産休に入る女性が、未婚の同僚から子育てに関する不適切な発言を受けて悩んでいます。話したいというだけで、気にしないでほしいそうです。

ただの愚痴です🤣もう終わったことなので気にしないよう努力します💦
派遣事務として働いてきて、産休に入るため昨日最後に挨拶回りしてました☺️
ほとんどの方は 労ってくれたりとか 子供がいる方々はしんどいことあればいつでも相談乗るから連絡してね!と温かく見送ってくれました

二人だけ40近い未婚の女性がいるのですが、
私が男の子を産むと知ったら、えーー、、男の子は女の子より大きいから産むの大変だよ?骨盤がぶつぶつ、、とか
不憫そうな顔してきたり🤣 
もう一人は仕事の方が楽だからねー、子育てはしんどい思うよ?しんどかったら職場早く戻ってきたら?とか
なぜか今後の不安を煽るようなことばかりでした🤣🤣

本当のことも一部あるとは思います、、でも失礼ですが、未婚でしかも子育てをしてない人にあれこれ言われても全く説得力なく🥲
なんで最後くらい普通に出来ないのかなーとモヤモヤだけ溜まりました笑
一日したら忘れると思うので!ここで愚痴だけ入れさせてください🤣🤣失礼しました💦

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も50手前の未婚子なしの方に、寿退社前に結婚生活の大変さや子育てのアドバイスを貰って、有難く聞き流したことがあります🤣

どこの情報なのか、そういう人たちってなぜか子育て未経験なのに知識凄いですよね…

私も男の子二人のママで、女の子の方がいいよ〜と言われてだいぶ強くなりました笑😂

我が子はほんとに可愛いです✨

お身体ご自愛くださいね💕

• ママリ

ママリ

めちゃわかります!知識は豊富でまるで自分の体験談語る感じですよね🤣
    性別はどちらでも良かったので、ほんと、元気に産まれてきてくれたら🥺って気持ちです✨
    ありがとうございます!ゆっくり過ごします♪

• 1月29日