※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

幼稚園での濃厚接触者について。昨日夕方、娘の幼稚園から園児の陽性者…

幼稚園での濃厚接触者について。

昨日夕方、娘の幼稚園から園児の陽性者が出たと連絡があり、
娘が濃厚接触者になりました。
濃厚接触者のPCR検査は行わず、10日間の自宅待機を
命じられました。
念の為今日、かかつけの耳鼻科が検査可能との事だったので
連絡してみる予定です。
娘が言うには一昨日と昨日に同じグループの子が
熱でお休みだったそうです。

この場合今日検査して結果出るもんなんですかね?
私は保育士、旦那は飲食店なので
どちらも自宅待機をする予定です。

そして濃厚接触者の娘がいても
買い物って行っても大丈夫なのでしょうか。
私か旦那どちらかだったら行ってもいいですかね?
近くに親もいないので頼れる場所はありません。

コメント

ママリ

うちも保育園で濃厚接触者になり、昨日園でPCRを受けました。結果は火曜日にわかるそうです。

でも保健所からの手紙だと、家族の出勤や通学は制限なしということなので、買い物などは私達は行けます。

夫婦で教員で、今までは家族がPCRを受けていたら出勤できないということだったので昨日は二人とも休みましたが、保健所からの手紙の内容を伝えたら濃厚接触者の子どもと他の家族、自身に風邪症状がなければPCRの結果が判明しなくても出勤して良くなりました。

うちも濃厚接触者と判明した日に、同じクラスの子が発熱で早退したと子どもから聞いたのでドキッとしましたが、今のところ子どもたちも私達も症状なしなので大丈夫じゃないかと思っています😥

• みぃママ

みぃママ

素早いお返事とても助かりました!
    娘が自宅待機なので出勤は出来ませんが
    買い物などは行ける時に安心しました🥲

娘も私も今の所は元気なので
    このまま無事に待機期間が過ぎ去ってくれるといいのですが💦
    そして10日間何しよう、、、笑

お互い頑張りましょう✨

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

自宅待機、休園でうちも夫婦で交代で出勤です💧仕方ないけど困りますよね💦

濃厚接触者の待機期間が7日になるニュースをやっていますね!3日短くなるだけでも大きいですよね。

家族が陽性での濃厚接触者だとリスク高いですが、園の濃厚接触者は発症しにくいから短くして欲しいなと思ってしまいます😥

とりあえず粘土や迷路などAmazonで買い足しました!お互い頑張りましょう✨

• 1月29日