※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

夜中にトイレに行ったら、おりものシートに異常がなかった。おりものも出ていないけど、高位破水か不安。どうしたらいいでしょうか。

これって高位破水ですかね??

なんか夜中尿漏れかな?と思い、トイレにいったら無職透明でおりものシートにも何もついてなくて、におったらおりものシートの匂いしかしませんでした。

おりものも出てる気配もないし、お母さん仕事でもいないからすぐ言える人が近くに居なくて。

どうしたらいいでしょうか。
これって高位破水ですかね??

コメント

こけこ

私も夜中に尿意とは少し違うけど、なんか違和感を感じてトイレに行ったら、下着は全く濡れてなくて、おしっこのように出たんですが、やっぱりおしっことは違うような…違和感で病院に行ったら高位破水でした。
破水なら、感染も心配なので一応病院に行ってみても良いかもしれません。
ただ、そんなにすぐに生まれる!とかではないのでそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ひよここ

ひよここ

下着びしょびしょで高位破水って、有り得るんでしょうか??
    よくおりもの→高位破水(破水)→陣痛ってききますけど、おりものシートに何もついてなかったのでこれはどうなのかなと……

早く生まれてきて欲しい気持ちもあり焦ってしまいます……

今日、休日なので病院もお休みです……電話しても大丈夫なんでしょうかね??

• 1月29日
  • こけこ

こけこ

下着びしょびしょだったんですか?

休日や夜中でも、破水や陣痛が始まったら連絡する連絡先ありますよね(*^^*)そこにかけて大丈夫ですよ!それか、土曜日の午前中は診療してたら普通の電話先でも大丈夫だと思います。

• 1月29日
  • ひよここ

ひよここ

下着ビショビショでした💦
    胎動あるので大丈夫かなとは思ってるので様子見してもいいですかね??

ほんと不安で……
    すいません……

• 1月29日
  • こけこ

こけこ

下着びしょびしょなら破水の可能性ありますよ!
    胎動は赤ちゃんが元気な証拠ですが、破水したところから感染してしまったら怖いので、様子見せず病院に行ったほうが良いと思います。
    行ってみて、破水じゃなければ帰ってくればいいだけなので!

• 1月29日
ひよここ

わかりました!
8時からなのでなったら電話してみます!!
ありがとうございます!