※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、抱っこで寝かしつけていることが多いけど、一人で寝かせる時間も必要か悩んでいます。赤ちゃんの成長のためには一人で寝かせる時間も大切でしょうか。

日中の赤ちゃんとの過ごし方について
リビングにマットレスを置いて寝る場所はあるのですが、置くと泣いちゃうことが多いのでほぼ抱っこしています。
夫は3日のシフト勤務なので家にいる2日間は、どちらかが家事などをしている間はもう一方が抱っこしてるという感じで布団に寝かせている時間はとても少ないです。
抱っこで寝始めたら、起こしちゃうの申し訳なくてそのまま一緒に寝ちゃう事も多いです。
横にしてるのはご機嫌のおしゃべりタイム(午前の30分〜1時間)とおむつ替え、スキンケアの時ぐらいです。

生活に関しては不自由してないのでこのままでもいいかなと思うのですが、赤ちゃんの成長の為にとか一人で寝かせる時間も作った方が良いのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ一緒に寝てていいと思いますよ🤔私も未だ置くと泣きます笑 抱っこ紐で過ごしたりしてます