※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバトン
妊娠・出産

27歳の埼玉県在住女性が、妊活を考えている中、腰痛で椎間板ヘルニアと診断されました。子供を持つことに不安を感じています。アドバイスや経験談を求めています。

埼玉県住みの27歳です
そろそろ妊活を考えてた矢先に椎間板ヘルニアと診断されたした。
21歳のころに腰痛と生理不順に悩まされピルを定期的に飲んで治ったと思ったら26歳から半年おきに腰痛に悩まされ、今月も腰痛に整形外科にいったらなかなか腰痛が治らなく腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

腰痛持ちでも子供を迎えても大丈夫か不安になります。

アドバイスや過去の経験だと教えてくださると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に腰椎椎間板ヘルニアなったことあります!
それからは、腰痛になりやすくなりました😂💦

腰痛持ちでも子ども迎えても大丈夫ですよ👍✨
ただ子持ちは、さらに腰痛くなりやすいです😂抱っこ紐したり、かがむ姿勢をしたりすることが多いので🥲

こればかりは痛くなったら早めに湿布したりコルセットしたりして、酷くなりすぎないように気をつけるようにするしかないですね🥺

• コバトン

コバトン

コメントありがとうございます

子供を迎えたらもっと腰痛になりますよね

• 1月30日
おにく

ヘルニア持ちです!
私も10代の頃に診断されてずーっと腰痛に悩まされています!
けどそんな私でも2人赤ちゃんを授かり 毎日子育てに奮闘しています♩
(下の子がもう少し大きくなったら手術しようか迷ってます)

妊娠中は妊娠中に使える湿布を産婦人科で処方してもらったり 妊娠中から使える骨盤ベルトを使ってました!
産後もなるべく早くコルセットをし 抱っこ紐を厳選したり赤ちゃんの抱き上げ方や授乳の姿勢など たくさん調べてなんとかやっています☻

なので赤ちゃんをお迎えしても全然大丈夫です❀

• コバトン

コバトン

妊娠中でも使える湿布と骨盤ベルトがあるのはしらなかったです!

詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 1月30日
抹茶

ヘルニア予備軍です。
確かに屈むこととか多くて痛くはなりますが、エルゴ等腰周りがしっかりしている物を使うなどすれば大丈夫かなと思います。

痛くなったら痛くならないように色々対策するしかない思います(><)

• コバトン

コバトン

エルゴ選ぶなら腰周りがしっかりしたものを検討することにします。

• 1月30日
なん

私もヘルニアでした🙌🏻
神経痛は出てますか?

出ている状態だと育児は本当にしんどいと思います。
出ていない状態でも、抱っこの拍子などでギックリ腰をしてしまい、なかなか病院に行けない、悪化するという流れが私の経験なので、しっかり治された方がいいと思います😭