※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

子供の受給者証の申請を昨日役所に出してきたんですけど‥‥申請者(子供)…

子供の受給者証の申請を昨日役所に出してきたんですけど‥‥申請者(子供)、旦那、私の書く欄があって名前続柄、課税か非課税か書くとこがあったんですが‥もしかして、扶養に入ってる私と子供は非課税のとこにチェックしなきゃいけなかったんでしょうか‥?
旦那は課税のとこにチェックいれたんですが‥‥😭

これって間違えたこと役所に電話した方がいいですか‥?
昨日申請書を確認した人にこれで大丈夫ですか‥?と聞いたら大丈夫です、なんて言われたから安心してたんですが‥‥。。。
週2で働いてると書く欄があったのでそれも書いたんですが‥。。。

どなたか分かる方いますか‥?

コメント

パピコ

間違えて課税に○をしてしまった念の為電話で訂正しておいた方がいいかもです。
(受給者証の手続きの書類、記入ミスしたら、二重線して訂正印を押してと言われるので一応😣💦)

ただ、特に課税にも非課税にも○してないとかだったら、役所なのでかってに調べるだろうし、電話とかしなくて大丈夫だと思います✋🏻✋🏻

  • マママ

    マママ

    課税に○書いてます💦
    それも子供の分もです💦
    さすがに子供で課税ってありえないですよね😂
    向こうの人が気付いて調べてくれたら‥‥ってそこまではしないですかね🥺

    • 1月29日