※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

シロタ産婦人科で心拍音を聞いてもらえなかった。母子手帳を取りに行くように言われた。この対応は普通なのか?

シロタ産婦人科って心拍音聴かせてくれないんですか??😓
3ヶ月入ったので心拍確認できるかなーーって思って
心拍音聴けるの楽しみにしてたんですけど
心臓動いてるね〜だけで終わりました。
そのあと母子手帳取りに行ってねって言われたんですけど
シロタはそーゆうもんなんですか??😓笑

コメント

さくろ

母子手帳を取りに行けるかどうか、の時期の心拍は、音は聞こえないです😊
ミリ単位なんで😊
超音波の画像で見て、チカチカ動いている点のようなもの(心臓)が見えるくらいですので…
それが、心拍確認です。

  • 💛

    💛

    そうだったんですか??😖😖
    1人目の時は別の病院で
    9週で心拍音も聞かせてくれたので聞けるもんかと思ってました😥
    回答ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • さくろ

    さくろ

    確か私がお世話になった産婦人科でも、心音を聞けたのは、妊娠後期の後半の検診や出産間近のハリをみる機会つけてる時だけだったので、(個人産科と、市立病院)特におかしくはないかもです。

    自分では、エンジェルサウンド使って聞いていましたが…

    • 1月29日
  • 💛

    💛

    なるほどです!エンジェルサウンドは何週で聴こえるんですか?

    • 1月29日
さくろ

説明書では、12週くらいからだそうです。
初めは小さいせいか、探すのに時間ばかりかかりました!
あまり長時間もあててられないとあって、よく、その日見つからなくて、次の日心音を見つけるまでめっちゃ不安になっていたのは覚えてます💧