※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽぷぺぴ
妊娠・出産

新生児の退院着について、予定日が3月1日で悩んでいます。お宮参りも考慮し、暑すぎず寒すぎずの選択が難しいです。関西在住で、寒さはそれほど気にならないそうです。同じ時期に出産された方の経験を聞きたいです。

新生児の退院着についてお聞きしたいです💡

予定日が3月1日なのですが、どのような退院着を選べばいいか悩んでます💦

お宮参りでも着るなら4月になるだろうし冬物は暑い??

けどもし少し速まったり予定日ちょーどだと結構寒いと思います…

退院後は車で1時間ほどの実家へ里帰り予定です。

色んな退院着を見てましたが、キルトタイプだと暑い??
透かし編みタイプだと寒い??

となりかなり悩んでます😨

同じ頃出産された方、どのような退院着でしたか??

ちなみに住まいは関西なので、特に寒い地域ではないです。

コメント

1910⋆36

お宮参りも同じもの着るならそっちに合わせた服にして(透かし編みは流石に寒すぎだと思うので他で💦)退院時はベスト着せたり、おくるみ厚手のものにしたら良いかと思います🥰

退院時なんて病院出口→車の超一瞬です🤣
車もエアコンかけると思うので極寒では無いと思いますし✨

結構寒い日だったのですが着せ過ぎは良くないと聞いたので、短肌着、分厚くも薄くもない服、ブランケットで退院させたんですが、車の中は暖房もしてるので暑くてギャン泣きされました😂
車で暖房かけるならそこまで体温調節できるようにブランケットでどうにかする等にしたほうがいいかなと思います!