※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に嘔吐し、痛みがある。食べ過ぎた日だったが、胃腸炎か心配。明日病院に行くべきか悩んでいる。海苔や納豆巻きを食べていた。

娘が23時頃に急にお腹が痛いと嘔吐してしまい、その後にもう一度嘔吐しました。
たしかに食べすぎた日ではありましたが、胃腸炎かな?とも思ってしまって救急に行くか迷っています。
今は疲れたのかぐっすり寝ています。
気になる点があって、味のりをたくさん食べていたのと納豆巻きを食べていました。
嘔吐物は黒くて海苔が消化されてないように見えました。
寝られているのなら明日の朝イチに病院に連れて行くと言う選択でも大丈夫なのかなと不安です。

コメント

たぼ

吐いてもある程度水分がとれていて、唇の色が白かったり紫ががっていなくて、ぐったりしていなければ救急でもなくても大丈夫だと思います。

• たぼ

たぼ

心配ですよね💦
    #8000に電話するのも手だと思います!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

何度かまた吐いたのですが、元気そうなのでこれから行ってきます😭
    ありがとうございます😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

海苔は消化に悪いので食べ過ぎは良くないみたいです💦腹痛の原因になります。
以前テレビで観ました😰
うちの娘2人も海苔大好きなので気をつけてます🍙

眠れているなら明日の朝で大丈夫かと思います🙆‍♀️
眠れないほど痛がっていたり、ぐったりしていたりあればすぐ病院へ💦

お大事にしてください✨

• ママリ

ママリ

また何度か吐いたりもしたのですが、元気そうなのでこれから行ってきます🥲

ありがとうございます😭

• 1月29日

娘も味のり(濃いめ)を朝も夜も食べてて、2日後くらいにお腹痛いと言って酷く下痢になりました。
調べたら海苔は食物繊維が多く、消化悪い、1日3枚くらいって載ってました。
たしかに、個包装で売ってあるのは5枚しか入ってないなーて思って。笑
しかも子どもだと胃腸も未熟だから余計にですよね。
それ以降、気をつけてます!

• ママリ

ママリ

海苔が原因かな?とも思ったのですが、また2回ほど吐いてしまって🥲
    もう胃に何も入っていないのか液体だけでした😭
    これから行ってきます💦💦

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    それは心配ですね😨

• 1月29日