※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが大人用トイレを使う際の対処法について相談があります。

先日、出先で息子がうんちと言い出しましたが
子ども用のトイレがあるところがなく、

大人用の洋式に座らせて落ちないように私が体を支えていました。きばりたいけどきばれないようで(普段から便かため)、私が目の前に立って私にしがみつきながら?腰に手を回させ抱きついてきばる感じでその場は終わったんですが…。その次の日もまた同じことが起きました😅

大人用のトイレがなく、子どもが大人用で便をするときはどうしたらいいのでしょうか?💦💦

コメント

私はなるべく手前に座らせて身体を少し持ってあげて支えてました:( ;´꒳`;):
それにしても2歳ちょっと過ぎでおトイレでうんちできるなんて凄いですね😍

• ママリ

ママリ

やっぱり手前に座らせますよね🥺同じくめちゃくちゃ手前に座らせて、さらに目の前に立って腰回り持たせてました😂気張ってる声を聞きながら、なにこの構図…🤣って思いながら見守ってました笑

最近なんか急にうんちだけはトイレでしてくれるようになりました🥺🙏おしっこは間隔すごく短いし、全くもって教えてくれたことないのでサッパリです😬🙌オムツ卒業までまだまだ時間かかりそうです〜😳

コメントありがとうございます💖

• 1月29日
ちちぷぷ

ママが奥に座って手前に子どもでニケツするようにすわっても安定します!あとは慣れかな〜!

ママリ

うちもいつもそんな感じです!私の場合しゃがんで息子とハグしてる感じです😂
子ども用トイレがあるところのありがたみ大きいですよね😞

ruru

四つ折りでコンパクトに折り畳める大人の便座の上に取り付けられる子供用の補助便座使ってました🥰

はじめてのママリ🔰

座らせて、自分のズボンは靴の裏で汚れるの覚悟で、しゃがんだ自分の太ももに足の裏乗せて踏み台代わりにしますかね。