※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
子育て・グッズ

上の子が血便で心配。胃腸炎だと言われたが、納得できず。大量の血便は胃腸炎で出るのか疑問。病院を変えて検査するか、整腸剤で様子を見るか迷っている。

上の子の血便、切れ血っぽいって言われたけど
どーも納得いかんなー😞
切れ血であんな塊の血が出るんかなー。
便秘の時、切れ血で血が出る事あったけど
あんな事無かった。
腸重積でも無く、胃腸炎って言われた。
納得いかん(笑)
だったらあの大量の血便何〜?
胃腸炎って血便出るの?聞いた事無いぞ…。
病院変えて、検査してもらうのも
娘が可哀想すぎて…😞整腸剤で様子見るしかないんかな

コメント

なつ

うちの息子もゼリーみたいな血便が結構多めに出て、
血液検査やらエコーやら1週間入院してたくさん検査して調べて…
結果、うんちが頻回だったことによる痔だったことが分かりました💦

検査、本当に可哀想ですよね😭

ママリ

うちも感染性胃腸炎で血便出て整腸剤で様子見るしかなかったです💦
腸重積だったら腹痛とか結構やばいと思います😱