※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。生後1か月で急に泣き始め、3日続いています。昼間は普通に寝ていたそうです。理由が気になります。

毎日夜0時から3時あたりに起きてミルク飲んだらずっと泣いてます。ギャン泣きです。朝6時ごろに疲れて寝ます。
オムツ交換や抱っこしても泣き止まず。おしゃぶりもしてウトウトしても外し泣く、、、かれこれ同じ事が3日目です。
今日で生後1か月なのですが何か理由があるのでしょうか?
いきなり泣きます。3日前までは普通に寝てました。
昼間も寝てもちゃんと寝てました。いきなりすぎて怖いです。。

コメント

はじめてのママリ

同じくそのくらいの時いきなり寝てくれない時がつづきました💦 夜から朝型までほぼ寝てくれない時とか...おむつでもみるくでもない、抱っこしてる時だけねてくれる状態でした😭お母さんも寝不足になりますよね、
赤ちゃん早く落ち着いてくれると良いですね、、😭

ゴルゴンゾーラ

うちも新生児期くらいにそんな日がありました💦
泣く→おむつ替え→授乳→抱っこで少しウトウト→起きて泣く…の無限ループで数時間経っていたことが😅
単に昼夜の区別がついていないとか、特に理由もなく泣き続けるとかはあるみたいです💦

ママリ

同じでびっくりしました!
かなりしんどかったです😩
それまでは授乳も大変なくらいよく寝てたのに、、
後々、魔の3週というのを知りました💦そのくらいの時期に理由なく寝なくなるようです。

産後1ヶ月は実家にいたのですが、自宅へ戻る直前くらいに、22時頃からずっと泣くようになって、早ければ4時、遅いと6時くらいに泣き止み寝てました、、
期間は2週間くらいだったかなぁ、はっきり覚えてないのですが、それ以降はまとまって寝てくれるようになりました!

睡眠不足つらいですよね😣でもほんとにもう少ししたら落ち着くと思うので、日中寝られるときに寝てくださいね💦