※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女の成長が気になります。保育園か母子の時間か悩んでいます。どちらが次女のためになるでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。

次女1歳1ヶ月の成長が少し遅いかなと気になります。

私自身が精神疾患で
実両親に日中預けることが多く母子の時間が中々取れてません。

保育園に預けて刺激を与えてあげるのがいいのか

それとも

母子の時間をもっと取るべきなのか

悩んでます。
どちらの方が次女のためになると思いますか??

コメント

うーん、どちらも娘さんのためになるとは思いますが…
もし母子の時間をもっととる事で主さんがしんどくなるなら保育園の方かなと思います。
しんどい状態で一緒にいるよりは、園に預けて余裕がもてて少しでも元気な状態で一緒にいる方がお互いいいのかな?というのが理由です。
でも大好きなママと一緒に過ごすのもいいと思いますし、どちらも間違いでは無いと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに私が元気でいる事が1番ですよね😄✨
    受かるか分かりませんが申し込んでみようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 1月29日
はじめてのママリさん

その状況なら保育園一択ですね。
母子が大事なんじゃなく身近な大人との愛着関係が大事らしいですし大昔の人は乳母が育てるのが当たり前だったりで、必ずしも母親が多くの時間を子供と過ごさないといけないということはないと思っています。
1歳くらいから沢山のお友達の中で刺激を受ける事もいいことだとこの前なにかで見ました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり刺激は1歳ぐらいから与えてあげてたがいいですよね💦
    ちょっとスッキリしました!
    保育園申し込んでみようと思います✨ありがとうございます💓

• 1月29日