※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

女の子を育てている方が、お子さんの発達について質問しています。お座りやズリバイ、ハイハイがどちらが先か、そしてそれらができるようになった時期について教えてほしいそうです。

後2日で6カ月を迎える女の子を育てています!


みなさんのお子さんは

お座りが先でしたか?
それとも
ズリバイ、ハイハイが先でしたか?

差し支えなければ教えてください(*´ω`*)


また、どのくらいでお座り、ズリバイなどできましたか⁇♡

コメント

mama✩

ズリバイが先でした(^^)
その後、ハイハイ→おすわりでした!
ズリバイは5ヵ月頃~
ハイハイは6ヶ月頃~
おすわりは遅かって8ヵ月頃だったと思います(*_*)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます♡
    ズリバイ早いですね╰(*´︶`*)╯

    • 10月28日
miiiis

こんにちは!
早いですがハーフバースデーおめでとうございます♡
一応ズリバイが先で、5ヶ月ごろから顔面ズリしてました。手足でズったのは6ヶ月すぎくらいかなぁ。
おすわりは最近やっとです。

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    ありがとうございます♡
    顔面(´⊙ω⊙`)!笑
    ズリバイが先なんですね╰(*´︶`*)╯

    • 10月28日
あーか

4ヶ月半ズリハイ
6ヶ月つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイ→お座りでした!
ズリハイと同時期にお座りも初めてはいたのですがすぐ潰れてしまって、安定したのはハイハイの後でした!

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    早いですね(´⊙ω⊙`)♡
    素晴らしい!笑

    • 10月28日
ちびちび

ズリバイ→お座り→ハイハイ、つかまりだち
って感じでした(*^-^)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    ズリバイのあとにお座りが先でハイハイなんですね!!お座りができたら見える世界がまた変わって楽しいでしょうね♡

    • 10月28日
deleted user

5ヵ月直前くらいからズリバイ始めました!
最近は四つん這いになります!まだハイハイはできません!
お座りももうちょいって感じです😃

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    すご〜い!!早いですね(´⊙ω⊙`)♡
    うちはお座りはまだ少ししかできずふにゃーってなります!笑

    • 10月28日
deleted user

お座りが先でした。
5ヶ月でお座り→ズリバイ
6ヶ月でハイハイだったかなと思います。

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    お座り先だったんですね!!
    うちも早くお座りできるようになれば遊んだり周り見渡したりできていいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月28日
ショコラ

ズリバイが先でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱

5ヶ月→ズリバイ
最近ようやくお座りがしっかりしてきました^ ^

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    うちはまだズリバイ出来てません!むしろ後ろに下がって行きます(´⊙ω⊙`)笑
    お座りいいなぁ〜♡

    • 10月28日
  • ショコラ

    ショコラ

    後ろに下がっていくなら、もう直ぐズリバイできそうですね♡
    ウチは後ろに下がるなぁー!ピボットするなぁー!
    と思ってたらあっという間にズリバイが上手にできるようになりました^ ^

    • 10月28日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですか!!
    それはそれは楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 10月28日