※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が怖がりで、イヤイヤ期よりも怖い怖い期。言葉が少ないため、周りの目も気になる。怖いという言葉は寝かしつけの際に覚えた。同じ経験の方いますか?

娘がすぐ怖い、怖いといいます。
おむつ替えも怖い、着替えも怖い。イヤイヤ期ならぬ怖い怖い期です😭
なにするにも怖いっていうので周りの目も気になるしやめてほしいのですが、まだあまり言葉が喋れないのでイヤイヤの変わりなんだろうなと思います。
まだイヤイヤ言われた方がマシです😭
怖いという言葉を覚えたきっかけは、寝かしつけの時娘が寝室から出ようとしたときに私が「そっちは暗いよ!怖い怖いだから早くこっちおいで」などと言ってたからだと思います😭😭

同じような方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。
その場から動かずイヤイヤしてるときに、夫が抱っこして無理やり連れてこようとすると怖い!怖い!と連呼しながら泣きます。
もう誘拐犯みたいで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虐待してる人みたいに思われたらと考えてしまって、外ではなるべく刺激しないようにしてます🤮🥲

• 1月28日
わんこ

うちの息子もですよ🤣
もうぜーーーーんぶこわいです😂
結構話せるようになりましたが、でも怖いです笑
わたしも、なにがこわいの?!怖くない!!!ってずっとつっこんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、怖くないよ!何が怖いの?とずっと言ってます🥲同じ方がいてホッとしました。。
    いつになったら終わるのか😭

• 1月28日
アーニー

うちも息子がうんち替えだけ怖いとか言います(笑)
「みてられないし怖いし」とか言いますよ。

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますけど、
「イヤ」のかわりに「痛い」っていうんでほんとやめて欲しいです😂
歯磨きしてるあいだなんかずーっと「痛いー!痛いー!」の大絶叫、、
虐待で通報されそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供も痛い痛いって言ってて、親の嫌がること心得てるなぁと感心してました😂
    痛いや怖いのワードはやめてほしいですよね😭😭

• 1月29日