※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てやすいと感じている女性が、2人目の子どもについて不安や期待を抱いています。遺伝子的な要素や経験から、2人目がどうなるか気になっているようです。

1人目が育てやすい方だったなーという方、2人目の子はどうでしたか??

今1歳3ヶ月の男の子を育てていますが、よく寝るしよく食べるし「もう大変!」と思うことは今までほとんどなく、イライラすることもなく、毎日楽しく子育てできていて、育てやすい方なんだろうなーと思っています😂
元保育士で1歳児の担任もしたことがあるので、このぐらいの年齢の子との関わり方が少し慣れているということもあるかもしれませんが、それ抜きにしても多分育てやすい子だと思います🤔
(これから先もっと成長していくとどうなるかわかりませんが💦)

今2人目ほしいなーと考えていて、2人目はどんな子が生まれてくるかなーと今から楽しみにしているのですが、1人目でそこまで苦労しなかった分2人目がちょっと大変だとものすごく大変だと感じてしまうのか、それとも遺伝子的に2人目もよく食べてよく寝るような子が生まれてくるのか…

人それぞれ違うのはわかりますが、興味本位でみなさんどうなのかなーって思っているだけなので、いいねで教えてください🤣

コメント

みぃ

2人目も育てやすい方だと思う!

みぃ

2人目は結構大変!
育てにくい方かも…

Kママ

1人目はよく寝るし、よく食べるし、夜泣きもなかったし、ととても手のかからない子でした。しかし4歳ごろから我が強くなり、そこそこ大変です。
2人目は1人目が楽だった分、大変に感じます。夜泣きもあったり、なかなか上手に寝付けなかったり、離乳食の時に不機嫌になったり…。

• みぃ

みぃ

やはり成長していくと大変になってくることもありますよね💦
    2人目も1人目と同じようによく寝てよく食べる子だとは限らないこともわかりました😂

• 1月30日