※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃんの顔に落ちた事故があり、心配な状況です。病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんは笑顔を見せており、大丈夫そうですが、後遺症や障がいを心配しています。

下の子の顔に上の子が落ちました。
事の発端は
私が下の子のオムツを変えている時に
上の子がこっちに来ないよう
夫に構ってもらっていました。
しかし、夫がテレビゲームを始めて
その時に上の子がこっちに来て私におんぶしてもらおうと
勢いつけて背中にダイブしてきました。
私は急な事でビックリしてそのまま赤ちゃんの上に
上の子が倒れ込みました。
赤ちゃんはギャン泣きで、私は急なこと過ぎて
パニックになり上の子を怒ってしまいました。
私は見ていなかったのですが
夫が言うには顔の上に上の子の足が落ちたらしく
その後も何度か私が上の子に怒鳴る度
ギャン泣きでした。
夫になんでちゃんと上の子に構ってあげなかったのか
ゲームなんてしてるから悪い!と怒ると
一緒にゲームしてたんだよ、そしたら急に立ち上がってそっちに行ったから止められなかった
と言い訳をしています。😡
上の子は遊んで欲しかっただけなのに、まさかの事故でこんな事になって怒られて、私も心が落ち着いてから怒りすぎたよごめんね。と謝りましたが
上の子に対しても今日下の子に初めてよしよししてくれたりギューしてくれたりしていた矢先だったので
また明日から叩いたりするんじゃないかなと不安ですし
1番は下の子が目が見えなくなってないかとか
何処か見えないところが痛いんじゃないかとか
今まで鳴き声も可愛くて1人で勝手に寝てくれるようなお利口さんだったのに、今日のをきっかけに
トラウマになってしまってギャン泣きするようになったり
不安で一人で寝れなくなったりしないか
とても心配です。。

こんな時にぎゅっと抱きしめて
大丈夫だよ。。って不安を取り除いてくれるような
夫が良かった。。。🥲
こんなに不安な時でも
上の子のケアもせず逆に不機嫌に怒ってまた泣かせるし
下の子の容態を確認することもしないし
私が夫を怒ると何故か泣き出すし
ほんと頼りないです。

ごめんなさい、愚痴になっちゃいましたが
質問があります。
下の子が1番心配なのですが
あなたなら何もなってないかとりあえず
病院に行きますか?
一応赤ちゃんが泣き止んでから
いつも笑ってくれる人形などを見せてみて
いつもと同じように反応してくれたり
私に笑いかけてくれたので
大丈夫なのかなーとは思いますが、
後遺症というか、なにか障がいが残ると
嫌だなと思い不安です。

コメント

deleted user

すぐに泣いて、その後泣き止んで元気なら様子見で大丈夫だと思います☺️
背中でワンクッションあった事で、そのまま突っ込むよりも衝撃が激減できたはずですし、まだ一歳半なので小さいですし。
もし後遺症ののこるような大事故なら、嘔吐してグッタリしてたり泣いたり笑ったりもしてないと思います。
例えば爪がひっかかって傷が出来てて傷跡が残る…とかは分かりませんが💦


それにしても言い訳せずに謝ればまだ良いものを…😑
ゲームしてこんなことになったのに、腹立ちますよね!

  • メロンパン

    メロンパン

    お返事ありがとうございます🥺
    ギャン泣きはしましたが、すぐに泣き止んで沢山お話しまじめたので、きっと大丈夫ですよね😿
    少し安心しました〜😉
    本当にありがとうございます😣♡

    夫は何でも言い訳して
    言い訳できなくなったら
    知らんよが口癖の
    お子ちゃまです😫
    お先真っ暗とはこの事です😂

    • 1月28日