※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業で料理下手嫌いってもう終わってますよね時間はめっちゃかかるのに…

専業で料理下手嫌いってもう終わってますよね

時間はめっちゃかかるのに
うまく作れない
結婚6年(=料理歴)
料理下手な方どう乗り越えてますか〜

旦那は嫌いな食材∞
なのに舌が肥えてる(らしい)繊細な人だから
作った料理で美味しくないものはすぐ気付く
「これなんで作ろうと思ったの?」
「なんか………」
あくまで笑いながら。というかニヤニヤしながら。
もっと他の人では気づかないような言い回しで
おいしくないことが分かるから
めっちゃ傷つくし、引きずるし、もう無気力
しかも全部レシピ見て、1〜2時間かけてるからね。

ー料理苦手な人って旦那さんの「おいしくない」っていうの、自分の中でどう消化してるんだろ?ー

毎日死ぬほど嫌だけど
作らないとだし
家族みんな美味しくなさそうだから
料理を好きになれないし
自分が好きな食材、料理番組で作りたいな〜と思っても
作れない(あっちが嫌いなもの多いし)

ちなみに私の両親共、ごはん屋さんやってるから
上手。なのに…

コメント

旦那さんが、もう少しこうだと美味しいな、とか、言い方がありますよね、今後の向上というか、好みを教えてくれたら。旦那さん偏食なだけだと思いますけど😅

私も結婚歴同じぐらい、料理嫌いでーす!
レシピ必須!覚えられません笑 要領も悪く時間がかかります。
せめて調味料は質の良い物を選んでます。
レシピサイトも、料理本も、なぜこうしたほうがよいか、もしくは、手順と手順の間に必要な事が書かれていません、、詳しい本がある方がいいかもしれません。あとは細かい、、繊維に沿って切った方がよい、とか、用語を正しく理解するとかですかね?少々の量や、サッと炒めるのはどの状態までなのかとか、コツをきちんと書いてある本は美味しくできましたかね…

ご両親に教えてもらうのが一番な気がします〜😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は料理は作れないからどうしたら自分好みの味になるかは分からないみたいです😂💦

最近要領悪いのをものすごい自覚して悲しいです😭
    材料切って調味料も合わせて準備してても、野菜炒めとかモタモタして結局水がたくさん出るし、テフロンフライパンが強火ダメとかだから火加減もおかしくてもうグズグズとかそんなのばかり😭💦💦
    両親は結局雰囲気で作ってるから大さじなに?とか聞いても分からないし説明もざーっとだから分からないんですよね😢
    あとガチガチのA型なのがネック🤕☄️

• 1月28日

退会ユーザー

私の旦那も作らないですよ、でも、もう少し濃い、薄い、辛い、、水っぽい、パンチが欲しい、、とかの感想でいいので、好みに近づくのではと思いました^ ^

細かい分量ではなく、当たり前にやっている料理のコツってやっぱりあるんじゃないですかね?見て覚えるものかもしれませんね!
    帰省すると同じ料理なのに母親の方が美味しいですからね😅 なんでかなぁと思います笑

調味料は調合して用意してあればドバッと入れるだけなので、水っぽくなるのは炒め過ぎなのかな?本にとにかく炒め過ぎないで!と書いてあって^ ^

• 1月29日