※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

新人看護師が入ってきて、仕事内容が雑用ばかりで学べない状況。新人に教える立場だが、自信喪失と転職を考えている。どうしたらいいでしょうか?

現在動物看護師(資格なし)として働いています。
4月から新しい認定看護師(10年ほどの経験者)の方が入ってくるのですが、
私には受付や電話対応等は全くやらしてくれず、
仕事内容も雑用ばかりで中々覚える時間も無い感じです。
4月から入ってくる方には資格がある為色々教えるつもりの様です。
雑用ばかりだと肩身も狭く重要な仕事内容は全然覚えていないので4月から入職される方に先を来られるかもというプレッシャーと私はもう必要ないのでは、と思い転職しようかな?と考えています。
皆さんならどうしますか?

コメント

わんこ

動物看護師です
何年目ですか?
どういう仕事しかさせてくれないのですか?

うちの病院は正直資格全く関係ないです😅
その人の出来具合です。
そちらの病院は資格重視なんですかね?
10年もの経験あれば病院のやり方さえ分かればすぐ全体の仕事はできると思います💦